2007年11月29日木曜日

ユウスケ選手に豊中道場のちびっ子ファイターからありがとうのメッセージ

まずは道場一の暴れん坊ユウジ君から「ユウスケ選手ミットありがとうございました。僕もこれをたくさん蹴ってユウスケ選手みたいに強くなりたいです。でも強くなるにはお金が必要なので大会で貰った賞金少し豊中道場に分けてください。」続いてさとし君「僕はユウスケ選手が大好きです、でもお金の方がもっと好きなので貰った賞金わけてください。」ユウスケ、ちびっ子達はこんなこと言ってんぞ。子供の夢を潰すな。すぐ賞金送ってこい。頼むこの通りだ!!とまあ冗談なんですが、でもほんま新しいミット持っていったらブラジル人の子供にクリスマスプレゼントでサッカーボールあげた時ぐらい子供達蹴り続けてたんでほんとに感謝してます。でも一番あれ使うん俺やねんけどな。その次が残念なことに吉田やねん。今日も俺のもんやみたいな感じで使ってたんで今度の奈良錬成大会優勝してもらわな困るわ。ほんまユウスケありがとう。そしてフジイ家のみなさんありがとうございました。

2007年11月28日水曜日

プンプン

俺は今猛烈に怒ってますよ。今日、吉田が電車で稽古来たから俺優しいから帰り車で送ってあげたんですよ。念の為もう一度言っときますね、俺優しいから送ってあげたんですよ。ほんならあいつ何と座ってたケツの下には長渕ライブでしか売ってない長渕キャンディーの上に座ってるんですよ。しかも降りるまで気付かんし。普通座ったら気付くやろ。長渕キャンディーの入れ物の缶あいつのケツ熱でホクホクなってるし。中のアメちゃん、もうあいつのケツ熱で温められたんやと思うともう食べれんわ。踏み絵でも足やぞ。それを俺の愛する長渕をケツで踏むなんて。俺は吉田を許さんぞ!!

2007年11月25日日曜日

勇気をありがとう。

今日、全日本大会が終わったんですが、ほんと一言で言うと「勇気をありがとう!!」って大会でした。優勝したのは奈良支部長の市川雅也支部長でした。ほんと大変な立場にあんのにそれを一切言い訳などせずあそこまで強いのは忙しいなどと言い訳などせず必死で稽古したからだと思います。自分は仕事が忙しいなどと言い訳ばかりして恥ずかしくなりました。ほんと頑張んなきゃって痛感しました。で二位は同じく奈良支部のフナサキ選手で三位はフジイユウスケでした。ほんとユウスケは今回は調子が良かっただけに残念です。でもまだまだ若いし一番試合を盛り上げてたのは間違いなく彼でした。で何と副賞のミットを豊中道場にと頂きました。ほんと強くて優しくて武道家の鏡ですね。そしてミット欲しさに後輩に何のためらいもなく頭を九十度下げて必死で「ミットください」と言える俺もまた違う意味で素晴らしいと思いました。いやほんと今日、全日本に出場してた選手全員、勇気をありがとう!!そしてユウスケ、ミットありがとう。

2007年11月24日土曜日

今日から俺、東京の人になる!!

今日から俺、東京の人になる!!まあ月曜日までですけど。明日の全日本大会の為に東京に来ました。やっぱり久しぶりに花の都大東京に来たらテンション上がりますわ。1人でちょっとニヤけてる危ない奴になってますもん。ほんで試合も楽しみやしね。人の試合って何でこんな楽しいんやろ。自分の時はピリピリしまくってんのに。で久しぶりに先生や先輩、仲間にも会えるからもうやばいよ。ワクワクし過ぎて捕まらんようにせな。

前々夜祭

今日神戸に行ったんですが街はもうクリスマスムードなんですね。クリスマスにもうすでに浮かれてる奴に言う。極真館は明後日の日曜日が全日本大会やぞ。クリスマスって言う暇あったらサンドバック蹴る男達が集うちょっと早いクリスマスパーティーやぞ。ほんま空手界、いや、格闘技界で誰が一番強いか決する大会あんのにヘラヘラ笑ってデートしてる場合ちゃうやろがバカたれが。そんなデートしてる暇あったら明後日の埼玉スーパーアリーナで行われる全日本大会観に行かんかい。ほんま真の男が何ぞやって教えてくれるわ。で俺の全日本の予想なんですがまずはやっぱり城南大井町支部の前回覇者で二連覇のかかるフジイユウスケでしょ。ほんま重量級であのスピードと技は凄いっすわ。で去年の準優勝で今年の1月に自分のビック大会が控えてるナツハラ選手でしょう。今年のナツハラ先輩は全日本で勝って1月の試合に勢い付かなあかんから絶対強いよ。で奈良支部から初代チャンピオンの市川支部長も出はるし。奈良支部長って大変な立場にあんのに試合に出続けるってのはほんま頭が下がりますわ。でその奈良支部のナンバー2フナサキ選手もイケメンなのに強いから嫉
妬しながら応援してまいますわ。他にも埼玉からも強い人一杯出るし全国からだけやなく海外からも強い外人がようけ来日するしほんま考えただけでワクワクしますわ。さあ、デートしてる暇あったら観に行けや!!

2007年11月23日金曜日

夏目漱石が!!

ほんとに一般部のユガさんには頭が下がります。12月の奈良錬成大会に出るんですが稽古休んだことないですね。でキツい練習も必ず最後までやりきります。みるみる強くなっていってるのが見てて分かります。ほんと試合が待ち遠しいです。でもユガさん女子高生じゃないんですからサポーター代を犬の形に折った千円札で払うんは止めてください。コンビニ行ってお金払う時使ったら店員のお姉さんに苦笑いされたやないですか。

2007年11月20日火曜日

チャンピオン製造工場

いや、昨日はやっぱり試合「最初やから負けて当たり前」とか言っときながら勝てんかったんが悔しくて早く稽古したくてしゃーなかったですわ。でもヘッドギアが入ってた箱を自らがかぶって新しいヘッドギアって言って遊んでる先生の道場から強い子出来るんやろかって自問自答してたけど性格がちょっとだけ人よりお茶目やからしゃーないか。でもほんま試合はみんな頑張ってました。最初やからビビって泣くんちゃうかって思ってたけどリョウスケとリョウタロウなんかメッチャ相手睨んでたもんな。その心意気があったら強なるよ。早く明日の稽古にならんかな。やりたいことがようけ有り過ぎます。人間凶器作っちゃうよ!!

2007年11月18日日曜日

千里の道も一歩から

見てくださいこの写真。魂抜かれてますわ。ヨシキなんか明らかに着替えの最中やし。今日、京都支部の練習試合に参加さしてもらいました。まあ最初から勝てるなんか思ってなかったけど、ひょっとしたら神懸かり的に勝ってしまうんちゃうかってちょっとだけ思ってしまってました。勝ったら何て言おうかまで行きの車で考えてしまってました。「ほんまよく頑張った、でも勝って兜の緒を締めよやぞ。こんなんで満足してたらいかん、全国、いや世界にはもっと強い奴がゴロゴロおんねんからな!!」とか。そんな甘くないですわ。悔しいから帰りにボディーメーカー寄ってジュニアサイズのヘッドギア2つ買ったわ。これでガンガン組手できるぞ。しかも閉店セールで30%OFFやったし。神さんも応援してくれとんですわ。本番の奈良錬成大会は勝ぞー!!

2007年11月17日土曜日

明日は京都支部の練習試合!!

今日昼間に知人から電話がありました。夜どっか飲みに行かへんって誘いやってんけど明日京都支部の練習試合に参加さしてもらう為、朝早いから断りました。で、今何してんのって聞かれたから「彼女んち」って言ったらそいつこう言いました「嘘つけ、どーせ青野ダムおんねやろ?青野ダムコって彼女なん?ギャハハハハ!!」やって。俺はお前を許さない。そーさ青野ダムにいるさ。俺は青野ダムを愛しとんじゃ。お前の不細工な彼女よりよっぽど青野ダムの方が綺麗なんじゃ。ほんま俺のこの怒りを豊中道場生のちびっ子ファイターが明日いい試合して晴らしてくれるやろ。頼んだで俺の可愛い愛弟子達よ!!

2007年11月14日水曜日

あなたならこんな時どうしますか?

あなたならこんな時どうしますか?例えば得意先の偉いさんがあなたの名前を間違えて呼んでる。こんな時ちゃんとあなたは注意しますか?多分俺は無理です。今日こんなことがありました。極真館豊中道場の重鎮S谷さんが俺の古巣大井町道場を「オオイチョウ道場」って読んでるんですよ。最初に違いますよって言えたらよかったんですが大井町のことと分からなくて後になって大井町のことを言ってんねやって分かって、でももうそっからは言いにくくなってしもて言えずじまいでした。こんな時あなたならどうしますか?俺は今勇気を出してこの場を借りて言います。S谷さん、大井町は「オオイマチ」です!!

2007年11月13日火曜日

大変だ!!

た、大変だ!!何と豊中道場のある千里体育館から500メートルぐらいのところにあるスイミングスクールで週二回S道会館の空手が子供のみ対象で始まるらしい。極真館のあの玄ちゃんがこんな近くでやってんのに知ってか知らずかエエ度胸しとんな。月謝みたら結構取っとんな。高級やんけ。負けれん、俺ももっと高してセレブ感出さな!!ってのは嘘なんですが別に月謝安いからって手の抜いた指導はしてないですよ。安かろう悪かろうは豊中道場に関しては無いですから。うちは月謝はまあまあ安くしてますが空手は高級ですから。

2007年11月9日金曜日

岡山

俺は今岡山から帰路の新幹線の中でこれを書いている。岡山には長渕剛の全国ツアーを見に行ってきた。歌い、叫び、拳を上げ約三時間のコンサートは終わった。いや、コンサートとかそんな生易しい物ではない。まさしく戦いだ!!長渕剛と客との真剣勝負だ・・・とか書いてたら俺痛い奴やと思われて道場生減ったら困るんで止めときます。でもほんまパンチきいた人多いですよ。まあ俺もその一人なんでしょうけどほんま今日はオモロいオバチャンいましたわ。年の頃なら60ぐらいの俺のオカンぐらいなんですがまずカッコが凄い。動きやすさ重視の上下ボロボロのジャージ。コンビニに行くんもためらうほど古着テイスト醸し出してるやつです。ほんで始まったらリズム感ゼロなんですよ。オバチャンはノッテルんやろけど油の切れたロボットをスクラップにする途中のロボットの最後の必死の抵抗みたいなんをずっとやってるんですよ。俺長渕見るよりもそっちが気になってしゃーなかったんですよ。ほんで長渕お決まりの会場全体で拳を長い時間振り上げる「ユウジ」って歌がながれたんですよ。オバチャン最初は軽快に拳あげてたんですが途中から明らかに疲労が見えだして
とうとう「イタタ!!」って言うたん口見て分かったんですよ。俺笑うんこらえんの必死でしたわ。でもオバチャン偉いですよ。それでも最後まで拳振り上げてましたからね。俺長渕応援するよりもオバチャン応援してましたもん。ほんま長渕は老若男女に愛されてますね。俺もそうなれるよう頑張ります。

これがこれで

12月の奈良錬成大会、豊中道場から大人4人、子供7人出ることになりました。全員が今必死で猛稽古してますんで応援よろしくお願いします。あ、それと俺が稽古前電話してるだけで小1やのに「先生コレと?コレとやろ?」って小指を立てながら聞いてくんのは止めてください。残念ながら釣具屋のオッチャンとです。最近ご父兄の人意外に女性と話してないような気がします。こんなんでええんか二十代最後のクリスマス。

2007年11月6日火曜日

猿番長

先週は昼間の仕事メッチャ忙しかったんですが今日は久しぶりに休みになっちゃいました。仕方ないんで朝から用事と軽いトレーニングをすませたら我慢できんようになって昼前から久しぶりに青野ダムに行っちゃいました。ほんならなんと皆さんもご存知のあの猿番長こと関和学プロが取材でいるやないですか!!思い切って写真撮ってもらいました。いやーほんまかっこよかったです。今日の様子はサンテレビのザフィッシングで放映されますんでチェキラ。

彼女ができました!!

日曜日に第1回広島錬成大会のお手伝いをさしてもらう為広島に行ってきました。青少年大会だけだったんですがみんな頑張ってて強く、早くあのレベルまで豊中道場のちびっ子もなってほしいです。ちびっ子も凄かったんですが広島支部長の三好支部長はほんま空手が好きなんやなってガンガン伝わってきました。いつも汗だくになるまで駆け回ってて、偉そうにする素振りなど全然なくこの大会を成功さすんやって熱い情熱がヒシヒシと伝わってきました。俺も三好支部長の何か役に立てれんやろかって思ってしまう男気に溢れた支部長です。俺も負けんぐらい豊中道場盛り上げていきます。あ、さて話は変わるんですが俺彼女ができました。クリスマスギリギリで間に合いました。三好支部長には試合の前日からホテルを取っていただいてたんですが、せっかく広島まで行くんで広島に住んでる同級生の友達のとこに金曜日から行き一泊さしてもらいました。そこで運命の出会いをしました。めっちゃ可愛い。年齢9ヶ月。友達の娘。でもなその子が18になったら俺47才ぐらいやから全然なきにしもあらずでしょ。俺別に友達のこと「お父さん」って呼べるし。実はもう友達に内緒
でファーストキス奪っちゃいました。味は鼻水の味がしました。鼻見たらデロデロに出てました。でもそんなん愛の力でお構いなしですわ。「陽平、いやお父さん、娘さんをください!!」

2007年11月1日木曜日

城南万歳

昨日自分宛に一通の封書が来ました。送り主は自分の古巣東京神奈川本部からでした。中は廣重副館長の還暦祝賀会のお知らせと、なぜか一枚の色紙が入ってました。それは錚々たるメンバーの寄せ書きでした。中には昔お付き合いさしてもらった女性が二名も入ってました。ほんまどないしてコンタクトしたんやろ?ってそんな訳あらへん。未だに昔付き合ってた人をネタにされますからね。多分一生言われるんでしょうが。でも書いてることはふざけてて最初は笑いながら読んでたんですが途中から涙出てきて危なく色紙汚すとこでした。向こうは笑わすつもりで送ってきたんでしょうが、ほんま俺には素敵な仲間がいるんやと勇気付けられ元気にさしてくれました。ほんまなんてナイスな人達なんやろ。優しく強くおもしろい、もう最高ですわ。全日本出る人は頑張ってください。陰ながら応援してます。