2008年2月27日水曜日

ええ加減にせなあかんで。

また小梅買ったけど包装してる袋のストーリーは同じ。これで三個目や。ほんま糖尿なるで。作ってるとこに電話したろかな。頼むで。

2008年2月26日火曜日

〇M

問題です、〇Mの〇の中は何て入るでしょう?誰ですかS言うたんは?AかFに決まってますやん。そうAMかFMのラジオのことです。皆さんラジオ聴きますか?俺は車乗る時聴くんですけど根っからのAM人でした。むしろFM嫌いでした。何で関西の番組やのに喋ってる奴東京弁やねん。しかも何で英語調やねん。関西一週間をカァンサァイイッシュウカァンってアホみたいな言い方すんな。男やったらそんなチャラチャラしたもん聴いたらあかん、黙ってAMや。朝は浜村淳で体の体調を探り次に河内屋菊水丸で笑い、コンちゃんで一緒に怒り野村さんで感動し、ほんで最後は難波ミュージックショーでほんま関西って最高やでって感じるもんやと思ってました。しかしね、そんな俺が今日ボタン押し間違えてFM聴いてしもたんですよ。最初「チェ、おもろいことの一つも言わんとチャラチャラ喋ってんで、早よAMに変えよ」って思ってたんですが天気予報になったからしばらく聴いてしもたんですよ。ほんでDJに変わったんですがはっきり言ってメッチャええ。そこから流れてくる女DJの甘く優しくしかし芯はしっかりしてそうな声。もう打ち抜かれたわ。その人よくお便
り読んだ後「可愛いですね。」って言うねんけど俺はあんたが一番可愛いわ。あんな声で怒られたら何でも言うこと聞いてまいそうやわ。「玄ちゃんもっと稽古しないとだめよ、ほんと可愛いですね。」って言わるにはどないしたらええねん。リクエストしよかな。顔は知らんけど俺の頭ん中で出来上がってますわ。メッチャ美人なはずやで。お昼に802でやってる加藤美希の番組チェキラですよ。

2008年2月25日月曜日

たっくんへ。

この前の飲み会の時ホソミ君に「僕は先生のホームページ毎日何回もチェックしてあげてるのに全然ブログ書かないですね。僕なんて毎日書いてますよ。それでも先生なんですか?」って言われたんで何も無かったけど今日の出来事を無理やり書いてみます。 2月25日 月曜日 雪時々晴れ 今日も朝六時に起きました。寒いなと思ったら何と車のフロントガラス凍結してました。前見えないよ(汗)おまけにもう2月も終わりだというのに雪が降ってきました(・_・;)ガクブル。運転中も雪で前見えないから怖かった。クワバタオハラ、あ、間違えたクワバラクワバラだ(笑)話は変わるけど風邪ひきかけてんのか花粉症なのか分かんないけどクシャミが沢山出るんだよね。でクシャミと同時に鼻水まで出ちゃった(爆)でも誰もいなかった、セーフ(^O^)・・・・・・・事故やがな!!完全に事故っとるやろが?どないしてくれんねんホソミ?こんなんでも毎日見るんか?俺も忙しい中頑張ってなるべく書いてんねやからヤイヤイ言いなや。でもこれからも頑張って書くから見たってや。ほな今日稽古来ん
ねやったらあの話し聞かしてや。楽しみにしてます。

2008年2月24日日曜日

飲み会報告

どうですか、このみんなの楽しそうな顔。前回の飲み会の写真を見た人に「楽しそうなの玄さんだけですね、ちゃんと空気読めてます?」って言われたので今回撮るとき楽しそうにしてくださいって言ったらちょっとやりすぎた感は否めませんが上出来でしょ?え、暗いしユガさんの顔がお化け屋敷でビックリした人に見える?まあそう言われればそうですね。ヨシダが色白やし心霊写真のお化けに見える?それも言われれば否定はできないですね。スガタさんの頭がテカってんのは狙ってんのかって?いや偶然の産物です。って普通の写真ちゃいますやん。二次会は普通の居酒屋に1人増えて9人でいってそん時撮ればよかってんけどまた楽しくて忘れてました。話は変わりますがたぶんここになったらいいなって常設道場の場所、飲み会で聞いても誰も分かってなかったです。しょうないやん。庄内やん。お後がよろしいようで。

2008年2月23日土曜日

しょうないやん。

ほぼ常設道場の場所が決まりそうです。まだ場所は明かせませんが同じ豊中市内でも千里体育館から遠いです。しょうないやん。なのでそこに決まれば千里体育館でも稽古して二カ所でやることになります。ほんましょうないやん。そこは二階なんですが下が飲食店なので音が響くか実験しにヨシキとコウキを連れて実験しに行ってきました。音うるさかったらしょうないやんってなんないんで上で暴れててもらって下行って聞いてみたんですがそれほど響いてないんで大丈夫でしょう。ほんましょうないで!!あ、さて場所はどこでしょうか?分かった人はBBSに書いてください。一番最初に正解された方には何にもありません。

テルandヒロ

豊中道場にはテルandヒロと言う最強のコンビがいます。写真はテルちゃんでヒロちゃんは頑なに写真を撮られるのを嫌がったので諦めました。2人ともまだ四歳なんですが何が最強かって打たれ強い。いや、ほんまに叩かれるんに強いんやなくて怒られても5秒後にはケロっとしてます。ヒロちゃんに「ヒロ、ちゃんとせえ!!」って結構強く怒るとそん時はメッチャ反省してますみたいな顔すんねんけどその後すぐ「ここ並んで」って言うたらチョー満面の笑顔で走ってきます。で、「ピーちゃん」って俺がつけたあだ名で呼ぶと「ピーちゃんしゃたはいま」とたぶん「ピーちゃんじゃないよ」と言い返してきます。可愛いです。でテルちゃんはもっと凄いです。何と特殊な能力を持ってます。稽古中遊体離脱します。いや、寝てるだけや思うでしょ?違うんですよ、ちゃんと立ったまま目開けてまったく動かんようになります。で俺があかん、このままやったらこっちの世界に帰ってこれんようになるって思って大声で「テル!!」って叫んだらやっと正気に戻ります。で、この前も遊体離脱したから目の前まで行って観察してみよって思ったら見えてんねん。テルには俺らが見
えたらあかん何かが見えてんねん。一点を見つめるその先には確実に小人か何かがテルには見えてしまってんねん。テルもメッチャ可愛いです。でも最近二人とも少しずつうまくなってるねんけどまだ誉められるより怒られる方が多いかな。怒られてばっかりやったら空手嫌いになるから少しでもうまくできたらおもいっきり誉めるようにはしてるけど。フラフラ遊んでる時はメッチャ怒るけど技ができへんからってこの子等に怒ったことはないですよ。まだ空手の技も言葉も難しいから。でも会話は通じんでも熱の入った指導は通じんねん。この子らには口で教えるんちゃうねん。心で教えんねん。はい、俺いま素敵なこと言ったからメモっといてください。さあ、今夜は飲み会だ。酒も口で飲むんちゃうねん。心で飲むねん!!

2008年2月21日木曜日

アイラブ小梅

皆さん小梅ってアメちゃんご存知ですか?そうです、子供が食べたら酸っぱくて何が美味しいかわからんかったけど、この味が美味しいと感じた瞬間また一つ大人の階段登ったような気分になれるあれです。でこの前久しぶりに買って食べたらもちろん俺大人やから美味しいって感じるんですがアメ玉一つ一つの包装に小梅ちゃんの生い立ちや家族構成が書いてあるんですよ。例えば「小梅のお父さん松造は昔気質で頑固な植木職人。」とか。それ最初読んだ瞬間一人っきりの車中にも関わらず大声で「知らんがな!!」ってツッコんでしまいました。でもね、何個も食べて段々小梅ちゃんのことが分かってくるともっと知りたくなって、そして知れば知るほどメッチャええ娘やねん。でね、小梅ちゃんの初恋の相手は真様言う奴やねんけど、その想いを手紙に綴るってまでは書いててんけど全部食べてもその恋がどないなったいうんはないんですよ。どないなってん小梅ちゃんと真様?俺アメちゃん食べ過ぎて糖尿なったらどないしてくれんねん?ドラマ化希望。小梅ちゃん役は小西真奈美でお願いします。

2008年2月20日水曜日

男塾大阪南支部開校!!

大阪の富田林市に極真館の新しい支部が開設しました。支部長は奈良支部でもご活躍されてる三浦支部長です。三浦支部長は見た目はかっこいいんですがたまに怖いと見せかけてたまにチャーミングです。あんまりこんなん書くとシバかれるから書けんけど普段も冗談を言ってるのか本気なのか分からない時があって笑っていいものやら迷う時があります。でも話しを聞いてるとほんと男気に溢れた人です。なんてったってプロフィールで空手を始めた理由は男とは何ぞやの追求ですからね。男を磨きたい大阪南部の人、迷わず極真館大阪南支部に入門だ!!これで大阪も盛り上がってきました。北部の俺らも負けられませんよ!!ホームページアドレスhttp://www.kyokushinkan-osakaminami.com/

2008年2月14日木曜日

ハッピーバレンタイン?

ハッピーバレンタイン?ハ?ふざけんな!!街はどいつもこいつもバレンタインなんかに浮かれやがって。やれクリスマスだ、バレンタインだってどんだけ西洋カブレしたら気が済むねん?いや、別に気になるあの子に貰えんかったからってひがんでる訳やないですよ。車で走ってたら通学途中の女子中学生までもが片手にチョコもっとるやんけ。そんなんで浮かれてる暇あったら数学の方程式の一つでも覚えろって。いや、別に気になるあの子が全くいつもと変わらず俺のことなど眼中に無いって感じで仕事しててバレンタインのバの字も言われんかったから八つ当たりしてる訳やないですよ。30手前の独身男性がオカンからお情けでチョコ渡されてみ。ほんま情けないわ。でもな、自慢やないけど少年部の女の子からはようけもらったんよ。中には手作りもあったしほんま嬉しかったわ。全部一気には食べれんけど少しずつ食べさしてもいます。バレンタインも捨てたもんやないね。でも大きくなって中学生ぐらいになって、もっと物事の分別がつくようなっても俺のことキモイとか言わんとバレンタインおくれな。お返し何がええか今度教えてください。

2008年2月13日水曜日

バレンタインデー

いよいよ明日ですね、全国の男性陣が妙にソワソワして落ち着かなくなる日が。朝、通勤通学の電車の中を見渡せば何所何時臨戦態勢ばっちしな人ばっかりですわ。でも中には「俺全然そんなん意識してないで!!普段と一緒やし!!」って言う奴いますやん。で、ほんまは誰よりも一番ソワソワしてる奴。俺そんなん大嫌いやねん。なので明日はバレンタインデーってのをあからさまに意識し過ぎた人になります。バイト行く時も「チョコっと遅れちゃいました、すんません。チョコチョコ渋滞してたんで。へ、寝坊したってバレンバレンですか?」とか。でも実は今日一つもらいかけたんですよ!!はい、オカンから。「どうせ誰にも貰えんやろから、どうぞ」やって。おもっくそ「いらんはボケ!!」言うて叩き返してやりましたわ。涙出そうなったわ。さあ、明日はあの子からチョコ貰えるかな?貰えてたら明日の指導はいつもの7割り増しのテンションでやりますから感づいてください。

指導者合宿

先週の9日土曜日から二泊三日で福島に指導者合宿に行ってきました。ほんま空手って奥が深く素晴らしいって再確認さしてもらった合宿でした。館長の指導や岡崎師範の稽古が直接受けられるチャンスなんですがほんと凄いの一言です。よくうまい物食ったとき、ほんまにうまい物はうまいしか言えないじゃないですか。ほんま館長や岡崎師範は凄いしか言えないです。いつかああなりたいって思うんですが今はまだ子供が仮面ライダーに憧れる感じに近いです。それほど異次元の技の数々でした。二人一組でやる稽古でなんとあの型世界チャンピオンの石島先生と二人一組になってできる機会がありました。十字を切って相手を崩すって稽古なんですが体重は自分の方が重いし、たぶん自分の方が重い物を持ち上げたりする事はできるんでしょうがそれなのにいとも簡単に崩されました。ほんま達人でした。話しは変わるんですが久しぶりに城南支部の人達と長い時間空手をしました。離れてみて何で城南支部が強いのか少しだけわかりました。それは頭の切り替えが早い。稽古する時は誰よりもめっちゃ稽古する。遊ぶ時は誰よりも楽しく遊ぶ。その切り替わりが凄いです。自分は参加
できなかったんですが全日本で活躍してる面々が雪合戦してたんですよ。雪を見たことないアフリカ人が初めて雪を見てはしゃぐのより遥かに楽しそうに雪合戦してましたわ。いや、あれは遊びなんかじゃなかったですね、ほんとの合戦に見えました。俺も大阪で頑張らなあきませんね。

2008年2月7日木曜日

男の一発

今日ジム行った時の話しなんですがデッドリフトって種目ご存知ですか?直訳すると「死を持ち上げる(たぶん)」って言うぐらいやから結構キツいんですがそのデッドリフトやってる時です。2セット目終わってインターバルの間お腹にガスが溜まってきててトイレ行って出してから次やろか迷ったんですが時間もないし我慢して3セット目に入って持ち上げる為力んだ瞬間「バフッ!!」って爆発音がジム内に響き渡りましたわ。もうね俺から言わしたら「プーッ」とか「スーッ」は女、子供のする屁よ。男なら一発で体内のガスを全て放出する「バフッ!!」よ、わかる?もうね、わざとプレート落としてこの音でしたみたいにごまかしたけど桁違いにイカつい爆音やからごまかしようがなかったです。その威力たるや核なみよ。一瞬でジムにいた人凍り付いたからね。会話してる人も止まってどーしたらええんかリアクションに困ってたわ。でも俺逃げんかったよ。そのまま全部終わるまで続けてやりましたわ。勝ったわ、見えない何かに間違いなく勝ったわ。でももし空手の稽古中しちゃったら笑ってくださいね。変に聞こえないふりとかされたら余計恥ずかしいんで。
覚えといてください、男なら「バフっ!!」やで。

2008年2月3日日曜日

cool

カッコいいでしょこのTシャツ!!何のTシャツやと思いますか?実はこれは極真館京都支部オリジナルTシャツなんです。出稽古行ったらTシャツまで頂いちゃいました。今までの空手Tシャツって漢字で大きく「極真」とか入ってて空手やってる人には良かったんですが親御さんや家族の人はどうしても着るのに抵抗あったと思うんですがこれやったら普通に街で着ててもおかしないでしょ。さすが京都のイケメン支部長です。実は自分も頭ん中では豊中道場のTシャツのデザイン2つぐらいあるんですがローマ字で極真って書くん考えてたんですよ。だからもしそうなっても京都支部のパクリやないですからね。京都支部のTシャツ欲しい方は若干まだ在庫あるみたいなんで京都支部に問い合わすか自分に言ってください。今度谷口支部長と会った時買っときます。価格は確か三千円ぐらいでした。子供用もありますよ。