2008年5月25日日曜日

「デン返し無しやぞ!!」

練習試合が京都支部であったので参加さしてもらいました。でも自分の今日覚えてることは帰りのバスで眠りに落ちそうになってたら必ず後ろでソウシが「デン返し無しやぞ!!」とカン高い声で叫んでたことしか覚えてません。夢を見てんのか現実なのかソウシの声で「デン返し無しやぞ!!」って帰りのバスだけで30回ぐらい聞いたように思います。試合の結果が出なくてまあまあイライラしてたような気がしますがそんなイライラを忘れさしてくれるぐらいの「デン返し無しやぞ!!」でした。でもソウシ一つだけええかな?デンを返すか返さんかの前にもっと技返せや。そっちをもっと真剣に考えろや。クソー、ほんま今日は悔しいです。

2008年5月24日土曜日

明日京都支部の練習試合に出るちびっ子達へ

明日京都支部の練習試合に出るちびっ子達見てみ、みんな君らの後輩や。君らは目標にされ強くかっこよくないとあかんねんで。だてに長いこと空手やってるってのを見したってや。「うわーやっぱり試合出てる人らは強いな」って思われなあかんで。明日全員優勝するつもりで行こな。全員が俺ら大阪北摂支部の代表やねんからな!!頼むで!!

2008年5月21日水曜日

愛しているのに

二日前と同じく今日も空手全く関係ありません。そしてやっぱり読み終わった後どこにぶつけていいかわからないイライラがあなたを襲うでしょう。それでもいいんやったら覚悟を決めて最後まで読んでください。いや、今日はねその西原理恵子好きな女の子と別れる時に起こった悲惨な事件を書かしてもらいます。まあまあ長いことお付き合いさしてもらったんですがお互いにもう別れたいムード出しててどちらからともなく別れよかって切り出したんですけど、別れるってなった二日後ぐらいに長渕の唄を関西弁にしただけの丸々パクったメールを彼女に送ったんですよ。長渕の詩は「ひとつだけ聞いてもいいかい?君が眠るその前に。最後の夜を迎えるというのにこのままじゃ寒すぎるんだ。君にとっての今までの僕何がいけなかったの?ねえ冷たい言葉でもいいから僕に投げかけておくれよ。」って歌詞の「愛しているのに」って唄やったんですがそれを俺は「一つだけ聞いてもええかな?君が眠る前に。最後の俺達を迎えんのにこのままやったら寂しすぎるねん。お前にとって今までの俺、何があかんかったん?なあ冷たい言葉でもええから俺に教えてくれや」ってなふうにもっと
続くんですが唄一曲分丸々関西弁に変えただけのメールを彼女に送ったんですよ。俺は「それ長渕のパクリやん」って言われるもんやと思ってたら彼女えらく感動してしもてね。夜泣きながら「玄ちゃんは悪くないの、私もワガママやったし。」みたいな電話がかかってきましたわ。さすが長渕様ですわ。長渕嫌いな彼女の心の奥まで届かしてしまいましたわ。俺もまるで俺が考えましたみたいに振る舞いながら電話で応答してたんですがなんとしばらく経って長渕がテレビでその「愛しているのに」を歌っとんねん。ほんならそれをたまたま見た彼女が別れてだいぶ経ってるのに怒りが収まらないらしく放映された次の日「昨日テレビ見てたら長渕があんたにもらったメールの内容そっくりな唄を歌ってたよ。ほんとあんたって最低やね。別れて正解でした。」って言いたいことだけ言ってガチャって一方的に切りよりましたわ。テヘヘ、バレちゃった。うーん、後味最悪の彼女との別れやった訳ですが俺の中には長渕の偉大さでもっと長渕を愛しているのにってなってしまう事件でした。ほんま最高やわ剛。

2008年5月20日火曜日

雑巾がけ

庄内道場では少年部高学年が終わった後に雑巾がけをさしています。これには2つの目的があり一つはもちろん道場をきれいにする。当たり前ですね。そしてもう一つは体力強化。最近の雑巾がけしたことない子にとっては最初この雑巾がけがメッチャしんどいようでした。一往復する度に座って休み三往復もすると息が切れてハアハアいってました。しかし庄内道場が開設して早1ヶ月の今は雑巾がけ五往復でも「楽勝やん。」って言われてしまいましたわ。強くなって嬉しい反面何かムカついて今度は重石乗してやらしたろかとかどないしたらヒイヒイ言うか悩みます。でもほんま目に見えてみんな強くなっていってます。これからもまだまだ覚えなあかんことがようけあるけど全部覚えたらもっと強なるわ。ほんま空手が凄いのか俺の教え方が凄いのか?正解はどっちも凄いんじゃ!!見学体験自由です。

2008年5月19日月曜日

西原理恵子

今日は完全自分の話です。空手全く出てきません。しかも女々しさ満開です。読み終わったら舌打ちするかもしれません。それでもよかったら読んでください。いやー昨日は休日でした。疲れてたから朝から釣りに行く元気も無かったんで昼近くまで寝てました。いつもはバイトと空手だけで怒濤のように時間が過ぎるんですが久しぶりに何もない時間が過ぎました。家にいるのもつまらないんで釣具屋さんや本屋さんにブラブラ行ってました。本屋で何かおもろい本ないかなって探してたらありましたわ、西原理恵子の本が!!見つけちゃいましたわ。もう、絵を見ただけで涙出そうになりましたわ。いや実はですね、この西原理恵子、昔自分が一番長く付き合ってた子が好きやってね。サイン会とかにも行くぐらい好きやったみたいです。せやから西原理恵子の本みたらその子のこと思い出すから見んようにしてたんですが目に入ってしまったんですよ。で、止めればええのに買っとんねん、俺。作品自体はメッチャええから楽しいねんけどやっぱり思い出しちゃうんよね、その子のことが。「何であん時嬉しそうに西原理恵子のサイン会行って喜んでる君の話をもっと聞いてあげんかっ
たんやろ。あの頃はお金も無く精神的にも金銭的にも君に甘えてたな。それでも君は我慢して付き合ってたくれてたな。何で大阪に付いて来いやって言えんかったんやろ。今はもう結婚して幸せになってるかな。俺等が付き合ってた時よりは余裕で幸せやろな。もう写真一枚もないけど可愛かったな。ああ、もう一度会いたい。」と昨日は本屋から帰ってきてからずっとこんな女々しい事を考えてました。と、ここまで書いたらオチが出てくるのかと思って一生懸命書いてましたがオチどころか涙が出てきました。ってことで今日は終わりです。ね、舌打ちしたでしょ?

2008年5月18日日曜日

谷口支部長がキター!!

昨日庄内道場に京都支部の谷口支部長がいらっしゃいました。新しい道場見学と来週の練習試合の打ち合わせの為やったんですが自分等北摂支部のフリトレ盛り上がってますねって褒められましたよ。場所を居酒屋に移して来週の練習試合の事や青少年の指導法、一般部の新ルールの為の練習法の話で熱く語り合っていました!!って書きたいんですがやっぱりそこは男2人、お酒が進むと話も脱線しますわ。自分が冗談で「自分彼女いなさすぎて、ある時突然おかしくなって女の人襲ったりして犯罪とか起こしたらどうするんですか?」って言ったら谷口支部長に真面目な顔でそれだけは止めてくれって言われたんで気を付けます。でもそんなこと絶対ないですけどね。だって俺の今の彼女、空手やし・・・はい、キマッタんちゃいます?カッコよすぎましたわ!!さあ、来週の練習試合は大阪南支部も参加しますよ。俺ら大阪北摂支部出る人みんな一番目指して頑張りましょう!!今日のブログはスベってるけど試合ではスベらんと全部一本勝ちやで!!

2008年5月15日木曜日

忙しい。

ハッキリ言って忙しいです。朝六時に起きて三時までバイトして夜十時過ぎまで道場にいます。その間休みはほとんど無し。だからブログなんか書いてる暇ありません。しかしバイトをせずに空手だけで生活できる目処がたってきたので思い切って今月いっぱいでバイトを止めることにしました。正直不安ですが空手で自分は生活さしてもらってるというプライドを持ってより良い指導ができるように頑張ります。なので今月は日記はほとんど更新できないでしょうが来月からはこれも仕事のうちやと思って必死で更新したいと思うのでこれからもよろしくお願いします。来月からは凄いよ。まさしく抱腹絶倒よ。腹筋切断しちゃうよ。読んでるだけで腹筋のエクササイズになるアブドミナル日記よ。玄チャン日記セカンドジェネレーションまもなく始動。

2008年5月11日日曜日

オールアウトでGOGOGO!!

ウエートトレーニングができるようにパワーラック購入しました。ウエイトちゃいますよ。関西弁ではウエートです。別にホームページで間違えた訳やないです。ってのは負け惜しみでウエイトです。で、自分はこれが完成することによって道場生の人達が「うわ、パワーラック購入したんですか?これでベンチプレスやスクワット、チンニング、ディップスとほぼ全ての筋肉をこれ一台で鍛えれますやん。ヤッター!!」となるもんやと思ってました。しかしねビックリするぐらい全員無視でした。まるでそのことに触れてはいけない暗黙の了解のタブーのように誰も言ってくれなかったです。でも知ってます?ここのパワーラックがおいてある一角は庄内であって庄内ではないんですよ。ほなどこかといいますと、そうあのゴールドジム1号店があるカリフォルニアのベニスビーチですよ。ベニスビーチな訳ですから日本のジムのように上着着用とかのルールは無く上半身裸であなたのマッスル達をイジメ抜いていいんですよ。もちろんイジメ抜いた後は鏡の前でアナタのイカしたマッスル達にいたわりの言葉を語りかけるのを忘れないでください。「オイ、俺の大胸筋お疲れさんよ。一
週間前より確実にまたビルドアップしてるね。それにダンベルカールでイジメてしまった上腕二頭筋よ、今日はほんとよく頑張った。どんだけパンプすれば気が済むんだい?」と優しく語りかけてあげてくだい。想像してください。これで夏までに鍛えてごらんなさい。あなたが須磨に海水浴に行くと須磨の汚い水もスカイブルーに早変わりさ。あなたがTシャツを一度脱げば周りの女子達がざわめきだす。「やだ何あの体!!チョーカッコイイ!!」あなたは聞こえてるけどあえて素っ気なくする。そして一人の勇気ある女子があなたに声をかけてくる。「す、すみません何かスポーツしてるんですか?」あなたは「ええ、少し空手を。」と言いながら鍛え抜いた大胸筋をピクピクっと動かす。すると「キャー今胸が動いた、生きてるみたい。触らしてもらってもいいですか?」と話はトントンと進みあなたの夏はバラ色間違いなしですわ。 さあ、みんなでオールアウトでGOGOGOGO!!

2008年5月7日水曜日

1周年!!

今日で千里道場で始めだしてちょうど一年経ちます。見てください、この写真は一年前に来た時の3人で今もみんな続けてます。やっぱりまだ一年前はおぼこいでしょ、って思ったら3人とも緊張してるからやたら姿勢よくて今よりシャンとしてるように見えますやん。今ユメちゃんの笑顔じゃない写真撮んの不可能ちゃいますかね。まあ、それだけみんなと俺が打ち解けれたってことで。でもこの一年ほんま長かったですわ。三年ぐらいに感じます。楽しいことも嬉しいこともほんまようけあったけど、やっぱり辛いこと悔しいこともようけありました。ちびっ子にお口臭いと言われたあの日、歯茎から血が垂れ流れるまでお家で歯磨きしたっけな。彼女がいないのは悪だ!!みたいに言われたあの日、お家で危なく出会い系サイトに登録しそうになったっけ。ってのは冗談なんですけどほんま自分で言うのも何なんですがこの一年で人間的に成長したと思います。しかしまだまだ未熟者。これからも皆さんの力を借りながら一丸となって頑張りまっせ!!一年後も十年後も百年後も常に前に突き進みまっせ!!

2008年5月5日月曜日

ゴメンナサイ

自分は今、第二の故郷愛媛県に来ています。親戚のとこなんですが四国は釣りする環境には抜群なんですわ。で、今日も行ってきました、バスフィッシング。田中麗奈が主演を勤めた映画「頑張っていきまっしょい」の撮影現場にもなった玉川ダムに行ってきました。でね、玉川ダムに着いて早速ボートの準備してたら向こうから初老のご夫婦が仲良く「まあ、綺麗な花ね。」みたいなことを言いながらこっち来たんですよ。で、「あら釣りしてるわ何が釣れるのかしら?お兄さん何を釣るの?」って聞かれたんですよ。俺はあくまでもほんの少しのほのぼのとした笑い欲しさに、とっさに「サメですわ。」って答えたんですよ。俺は確実に「オホホホ、面白い人だ」みたいな返答がくると思ってたんですよ。しかし向こうは「エ、サメ?」と聞き返してきたんで「サメです。温暖化の影響でここまで来るようになったんすわ。ほらあそこにもサメの稚魚の死体ありますやん。」って死んでるブラックバス指差したら初老のご夫婦のテンション上がる上がる。危なくほんまに信じそうになったんで急いで嘘ですよ言うたけどほのぼのな笑いやなくてグダグダの空気作ってしまいましたわ、ごめ
んなさい。さあ、明日は香川でバス釣りandうどんトリップや。楽しすぎますわ四国。

2008年5月4日日曜日

センチューのクロちゃん

近頃なんだかお前元気ねえみてえだなと忘れかけていた頃に電話かかる♪ってのは長渕が唄った浦安のクロちゃんで俺はセンチューのクロちゃんについて語りたいと思います。見てくださいこのまぶしすぎる笑顔。写真でこんだけやねんから生で見たら拝みたくなるで。別に俺が無理矢理笑顔にさしたわけやないんですよ。カメラを向けると自然とこの笑顔になるんですよ。ほんま三流アイドルに学ばしたりたいわ。しかもビックリすることに最初入門誓約書につける写真もこの満面の笑みの写真貼り付けてきましたからね。ほんま空手を何やと思ってたんやろ。今戦争してる国にクロちゃん送り込んでこの笑顔で「戦争なんか止めなさい!!」って言ったら泣きながら銃を下ろすか蜂の巣みたいになるまで撃ち殺されるかのどっちかですわ。でもクロちゃん何も楽しい時だけ笑顔になるんやないんですよ。この前京都支部と合同で審査さしてもらった時基礎体力の項目でスクワットがあったんですが40回超えた辺りから出たんですよクロちゃんスマイルが。それを見たあのクールな谷口支部長が慌てふためいて俺に耳打ちで「彼は変態ですか?」と聞いてきましたわ。俺もどない答えてい
いか分からんからとりあえず「押忍。」って答えてしまいました。組手した時も俺の突きがエエの入ってもやっぱり満面のクロちゃんスマイルなんですよ。正直怖くなって逃げ出したくなりました。でも強いボクサーとかもエエの入ったら笑う人いますもんね。多分クロちゃんはナチュラル ボーン ファイターですわ。絶対強くなりますよ。早よ試合出るようになってほしいです。ルールで相手を威嚇する行為はしたらあかんけど笑顔はどうなんやろか。でも中学の試合は面有りか、残念。クロちゃんの生スマイルほんま一回見に来てください。癒されまっせ。