2010年5月31日月曜日

お知らせ

本日31日の千里道場の稽古はお休みです。月の末日は体育館が休館日になりますのでよろしくお願いします。6月3日木曜日も稽古はお休みになります。2日に少年部のみを対象に振替で稽古しますのでよろしくお願いします。

2010年5月29日土曜日

ゆすバチョフ

もうすでにこのブログを知ってる方も沢山いるでしょうがまずは読んでみてください。http://ameblo.jp/kyokushin-ohimachi/ これは今ロシアで空手の武者修行中の自分の東京時代の後輩の珍道中を書いたブログです。もう一度声を大にして言います、自分の後輩です!!ええこと書きすぎでしょ!?しかも面白いし!!笑いあり、ためになることありでどうしたもんでしょう。「武道家とは?」のブログなんか感心しましたわ。さすが全日本チャンピオン。で、自分のブログを見直すと情けなくなってきました。もう恥ずかしいですよ。いやね、自分はなかなか書きませんが実は良いこと書けるんですよ。ほなこの変で自分もためになる良いことガツンと書きましょか?「ムッツリはあかん、ガッツリいこや!!」・・・あかん、大阪北摂支部の先生最低や。ごめんな、こんな最低な先生で。こんな最低な先生やけど頑張るからみんな嫌いにならんといてな。堪忍やでー!!

2010年5月23日日曜日

今日束の間のお昼寝をしてる時とてつもなく怖い?夢をみました。夢の中で少年部の稽古を始めようとしました。自分は「整列」と大きな声で言いましたが5人位のグループが座り込んだまま、まだ話しをしています。自分は怒って近づきながら「早よ並ばんかー!!」と怒鳴った瞬間、なんと副館長がその座ってる子達の真ん中で話してるんですよ。自分は慌てて「うわー副館長や。し、し、失礼しました。」となり、もう夢の中でも緊張しまくってガクブルでした。いざ稽古を始めても子供達は全然できないんですよ。「そんなん習ってないー」とか言い出すんですよ。正拳中段突きすらみんなまともにできません。横で副館長はみるみる怒ってきてるんですが自分は苦笑いしながら「いやー普段はもっとできるんですが、どうしたんでしょう、副館長が来てるから緊張してるんですかね。」などと言ってました。何とか基本稽古を終わらすと業を煮やした副館長が「もういい、とりあえず腕立て伏せ20回と鼻立て伏せ20回ずつやらしなさい」と言いました。もうパニックですよ、腕立て伏せは分かりますが鼻立て伏せなんか聞いたこともないですもん。しかし副館長は当然のように
やらせなさいとおっしゃったから自分も鼻立て伏せとは何ですか?などと聞けませんでした。子供達は何とか腕立て伏せはできたんですが「ハイ、じゃあ鼻立て伏せの用意して」などと言ってもみんなポカーンとしてます。そりゃそうです、やったことないんですから。恐る恐る副館長に鼻立て伏せとはどうやってやるんですか?と聞くと「そんなことも分からないのか、腕立て伏せの状態で手は着かず鼻だけで体を支えながら上下さすんだよ。これをやってると鼻を叩かれても平気になるんだよ、さあやってみろ」とおっしゃられました。自分は子供達の前で必死でやりましたよ、しかしそんなもん鼻だけで体を支えれるわけないですよね。子供達は笑い出すし副館長は激怒しだすしほんまそれが夢で良かったです。今日のお昼寝は余計疲れました。せっかくの夢ぐらいもっと楽しいのを見れるように頑張ります。

2010年5月20日木曜日

正解

どこに来てるでしょう?の正解は合宿の下見でした!!場所は三重県伊賀市。日時は8月1日から8月2日の一泊二日。近くに湖もあり携帯も通じない山の中でめっちゃええとこでしたよ。しかも夜はキャンプファイヤーをしながらの大試割大会とかアクティビティも盛り沢山。もちろん稽古もようけしまっせ。親と離れての空手漬けの一泊二日なんてきっと子供達を大きくさすに決まってます。さあ、8月1日と2日は予定できてしまいましたね。行かなあかんでしょ!!

2010年5月19日水曜日

クイズ

さて自分は今どこに来ているでしょう?ヤベー、楽しすぎる。

2010年5月16日日曜日

飲まれた。

まだ赤ちゃんでお腹の中にいた頃のことなんて誰も覚えてないですよね?ってことで自分は今日産まれたことにします。なので昨日の記憶なんてありません。朝起きたらベッドでした。そう、新しい水谷玄が産まれたんですよ。めでたい。昨日迷惑かけてしまってる人がいればすみませんでした。酒は飲んでも飲まれるな、今までの人生で何回思ったことでしょう。そしてこれから後何回思わないと駄目なんでしょう。

2010年5月15日土曜日

酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ!!

今日の飲み会は七時半より江坂の鳥貴族でスタートです。時間に遅れる人が多いので遅刻した人は伝統の「駆けつけ三杯」をやってもらいます。俺、三杯飲みたいから遅れちゃおうかなみたいなんはナシよ。

夏はいつからですか?8月から?7月から?バカたれ、夏はもうすでに始まってんのや!!海水浴に行く予定が決まってから慌ててダイエットなんかしても遅いんですよ。グズグズしてたら手遅れになってしまいますよ。自分もね今年の正月には84キロぐらいありました。でも二月の終わりには80キロと4キロほど2ヶ月もかからず落ちました。特別変わったことをした訳じゃありません。アレをしたんですよ、アレを。そうみなさんもご存知なカラテですよ。ほんま痩せますから始めてください。もし痩せれんかったら自分の足を下段回し蹴りで蹴ってもいいです。5月一杯まで入会金も無料で道着もプレゼントしてます。さあ、そこのあなた、やるなら今しかねえ!!

2010年5月11日火曜日

酔っ払い

自分はいつも少年部の移動稽古や型の時、フラフラした子に「え、お酒飲んできた?酔っぱらってる?稽古の時は飲んできたらあかんで。」などとおちょくるんですが今日は「俺も土曜日お酒飲んだらフラフラなってこけてこんなんなったわ」とすりむいた腕を見せました。自分の中ではウケる気満々やったのに子供達ドン引きよ。唯一リョウタロウ君だけ苦笑いしてくれましたが中には悲しく哀れんだ目で見てくる子もいました。だってしゃあないやん、土曜日は一緒に全日本に出た谷口支部長と斎藤さんと中井さんと平山さんで飲んだんやもん。そりゃあ酒も進むわ。どないしてこけたかも覚えてないもん。まああの日起こした自分の数々の失態はお酒を飲み過ぎたんで忘れたことにします。しかしあんなもん今週の土曜日の道場のみんなとの飲み会に比べたら序章に過ぎなかった!!ってならんように、普通に大人しく飲みましょう!!無理か。

2010年5月10日月曜日

上達

見て、50センチのブリブリバスですわ!!先週の水曜日に釣れたやつですが、週一回釣りに行ってたら確実に上手くなっていくの実感しました。空手の試合も同じで負けても負けても出続けてたらいつか優勝できるはずでしょ?腐ってなんかいられない、また頑張りますよ!!

2010年5月8日土曜日

飲み会

来週土曜日15日江坂にて飲み会を行います。中井さんの祝勝会とか色々ありますが、ただみんなと酒が飲みたい、それだけでいいじゃないか!!費用は三千円です。

2010年5月4日火曜日

ウエイト制大会の結果

自分は準決勝で負けました。全日本女子の部の中井さんは準優勝でした。

2010年5月1日土曜日

遊び

今日の少年選手稽古は遊びです。すみません、自分のわがままで試合前なので怒鳴ったりせずに平穏に過ごしたいからです。おかげでみんなで公園に来たら癒されますわ。