2010年6月30日水曜日

マイブーム

最近のマイブームは誰もいなくなった道場で電気を全て消して長渕を聴きながらビールを飲むことです。キモイですか?ええ、自分もキモイと思います。でもいろんなことを考えれるメッチャ好きな時間です。今日考えてることは子供に少年部合宿代の一万が高いと言われたことです。「アホ、カツカツじゃ。いやらしい話、大型バス借りんのなんぼか知っとんか?往復十五万じゃ。去年なんか大赤字じゃ。だから別に今年は合宿なんかせんでもええんちゃうんって思ってたわ。でも俺はお前達の合宿での最高の笑顔が見たいから!!」と、こんなことを考えながら暗い道場で飲んでます。

2010年6月29日火曜日

イライラする。

パソコンで夏合宿の申込書作りました。パソコンが言うこと聞かずイライラしました。俺がパソコンを習いに行ってうまくなるか、もうすでにパソコンができる可愛く優しい彼女を見つけるか、どっちが楽なんやろ。

補充完了

ビール片手にワールドカップ観戦もいいけど、空手終わった後にビール飲んでほろ酔いになってからお家帰って後半ぐらいからワールドカップ観戦でも遅くないと思います。昨日千里道場の岡部さんにビールを頂いたので冷蔵庫のビール補充は満タンです。岡部さんありがとうございました。

第4回大阪奈良交流試合の結果

小学一年生の部 優勝 岩村勇輝    小学二年生初級の部 第三位 藤田龍
小学二年生女子の部 第三位 坂田彩花         小学三年生初級の部 第三位 大倉創一郎 小学三年生上級の部 優勝 杉岡舞樹 第三位 井元麟太郎 小学四年初級の部 第三位 岡部撃 小学四年上級の部 準優勝 パルマレイモンド 第三位 小川僚太郎
壮年の部 藤田博一 第三位 岡部悟

今回目に見えて強くなってる子が数名いて嬉しかったです。しかしメッチャ練習では強くなってる子が負けたりと自分としてもとても悔しかった試合もありました。そんな中でも一番稽古してるユウスケはなかなか結果がでません。でもユウスケはまだ黄色帯です。いつも茶帯と同等にやります。でも経験の差なのか後一歩届かない。さあ来週の山陰大会でこの悔しさ晴らそうな。

2010年6月26日土曜日

捨てますよ。

今日新しい靴下の忘れ物が増えたような気がします。来週火曜日のゴミで出すんで心当たりある方は掲示板にこれ俺のとお書きください。

お気をつけください。

明日の試合に電車で行く方は五條駅下車と申込書には書いてますが、京都の五条駅ではないのでお間違えないよう気をつけてください。奈良の五条駅です。庄内や千里からは二時間以上かかりますので気をつけて行ってください。

エアコンつけます。

ずっと今年はエアコンはつけませんと言ってたんですが、本日試験的につけてみます。皆さんにどっちがいいかアンケートをとりますので雨ですが頑張って来てください。

2010年6月25日金曜日

頑張れ日本

にわかファンでもやっぱりこれはドキドキっすね。

2010年6月24日木曜日

お知らせ

本日24日木曜日は千里道場はお休みです。お間違えのないようお願いします。

2010年6月22日火曜日

忘れ物

庄内道場にある忘れ物達です。何で靴下の片方だけがあんねやと。お前は片方だけ靴下を履いて帰ったんかい?今週末に持ち主が現れなかった場合は全て処分します。

ドライブスルー

今日マクドのドライブスルーでシェイクを2つ購入しました。一つはもちろん俺の。そして残るもう一つは誰のでしょう?子猫ちゃんのか?残念ながら俺のです。マックシェイクのヨーグルトうますぎっす。止まんないっす。お腹壊れるっす。ぜひお試しあれ。

2010年6月20日日曜日

ありがとうございます!!

なんか昨日の日記、プレゼントを催促したみたいでいやらしいですね。ほんまにプレゼントとかはいいんですが今日沢山プレゼントを貰いました。リョウイチと中2のレンにはビールを。リシュとユウアには焼酎とおつまみを。ケイタロウにはケーキを。さすがにアルコールは今日だけで全部飲めませんがケーキは昼に全部ペロっと食べました。めっちゃ美味しかったです。そしてマイキにはビトン(美豚)のTシャツと短パンと合宿で使う試し割用板と。このビトンの上下ではさすがに外出しにくいですがジム行った時にガンガン着ます。齋藤さんにはなかなか手に入らないらしいめっちゃ美味しいラー油と。最近納豆が飽きてきて美味しいと思えなくなってきてたんで楽しみです。シヅカ先生には何とポロシャツを。ポロシャツなんて高いのにすみません。自分にはオシャレ過ぎますが着こなせる男になります。そして船先支部長にはケーキを。帰りの車で食べたら少しショッパかったからおかしいと思ったら船先支部長の優しさで涙が出たからでした。ほんまこの年齢になったら誕生日は嬉しくなく嫌になってくるんですが今日はほんま嬉しかったです。もちろんプレ
ゼントも宝物ですが、こんな優しい人達に出会えた事が宝物です。でもほんまにプレゼントとかいいです。一番のプレゼントは眩しいくらいのとびきりの笑顔だから。だんだん意味わからんようになってきたけど最後に声を大にして言います。「ほんまありがとー!!」

2010年6月18日金曜日

時間よ止まれ。

明日6月19日は何の日か知ってます?そう玄チャンの誕生日ですね。別にプレゼントが欲しくて言ってる訳やないですよ、ほんまに。32歳になるんですが31歳でもっと沢山の事ができたんちゃうかと。ってか何でスペシャルな31歳の最後の夜な今を一人で過ごしてんねやと。ほんまは隣で「今夜は31歳最後の夜だから31回チューしてね」などと言う可愛い子猫ちゃんが何でおらんねやと。俺も「当たり前さ、でも12時過ぎて32歳になった瞬間に32回チューしちゃうから覚悟しな、グフフ」などと言いたいんじゃ。来年の誕生日はこの会話絶対したるで。さあ来年の33歳の誕生日が今から楽しみやわ!!

2010年6月15日火曜日

頑張れ日本

ワールドカップの時しかサッカー観いへんと今だけ騒いでるにわかファンどもよ、ほんまお前ら流されやすいな。もっと自分を持ちやがれ!!って思ってたんですが、観てみたらめっちゃ手に汗握ってまうがな。頑張れ日本。俺もにわかファンやけどドキドキです。

2010年6月14日月曜日

ツイッター

ツイッターってのが流行ってますね。その人の実況を書くらしいですね。何がおもろいねんと!?そしたら俺も最近玄チャン日記の更新回数が少なくなってきたんで実況しちゃうよ。こっからは空手に一切関係ないですから。エー、今ビールを飲みながら長渕のDVDを見てます。ほんま今週土曜日の19日に32歳になるのに、昔の俺はこんな自分を想像したでしょうか?小学生の頃の自分ごめんね。君が想像してる幸せな家庭など微塵もないですが、でも俺は今それなりに幸せです。どうですか?つぶやけてますか?ツイッターぽいですか?ツイッターもやろかな。

2010年6月11日金曜日

高いよ!!

ついに長渕のDVDアンドCDが販売されましたね。DVD三枚とCD三枚組のセットでなんぼや思います?なんとこの不況下に強気の30000円ですよ。なめすぎでしょ?楽天で安売りで買っても23000円ですよ。でもファンって怖いですね、やっぱりなけなしのお金を叩いて買っちゃうんですよ。なんとなくホストクラブに無理矢理お金を作ってまで通う女の子の気持ちがわかりました。今回の長渕の作品を一言で言うと「最高!!」これしかでてきません。なのでアスカには申し訳ないですが金曜日のミットクラスは当分これがかかってます。聞きたい人は練習はちょっとしんどいですがミットクラス来て長渕聞いてください。途中で自分が泣き出して稽古が中断したらごめんなさい。

2010年6月9日水曜日

中部型錬成大会の結果

遅くなりすみません、日曜日に行われた中部型錬成大会の結果です。小学三年生初級の部第三位、スギオカ マイキ。小学四年生上級の部第三位、キダ リュウタ。二人ともよく頑張りました。マイキは少年部の稽古が終わってからいつも自分とマンツーで稽古しました。ほんましんどいことをさしたと思いますがよく頑張りました。でもマイキ、練習は自分の為にやるものやから俺に尻叩かれて頑張るより、自分で自分の尻叩いて頑張れるようになろな。マイキは頑張れば組手でも絶対チャンピオンになれる素質はあるからね。まだ自分で自分の尻叩いて稽古ができへんねやったら、またマンツーで尻叩いたるから次の組手の試合も頑張ろな。リュウタも少ない時間の中でよく頑張りました。千里道場はなかなか型だけみっちりとかは稽古できませんが言われた注意は次には直すように頑張ってんのが伝わってきました。でも少し俺からの宿題サボったな?型にも力強さは必要やから宿題忘れたらあかんやろ。リュウタも絶対組手でも強くなるはずです。ミットでも自分が言ったことはすぐできますから。後はもう少しパワーをつけるのと、組手を沢山やって経験を積めば型も組手も
強くなるから頑張ろな。さあみんなも今月末は奈良大阪交流試合です。一生懸命練習して前よりも強くなってるのを見せてな。

2010年6月3日木曜日

お知らせ

本日の千里道場の稽古は体育館の都合によりお休みです。お間違えの無いようよろしくお願いします。

2010年6月2日水曜日

ベッピン先生現る!!

今日から毎週火曜日に新しい女の先生が加わりました。なんとその女の先生はまだ若くて可愛くて強いです。みんな新しい先生が来たことによって大はしゃぎでした。中には「うわー何か先生良い匂いがする!!」などと俺には一回も言われたことないことを言う子もいてメッチャ大人気でした。メッチャ子供達に人気が出て微笑ましかったです、しかし少しだけ、いや、かなりの人気ぶりに嫉妬してしまう自分は大人気ないんでしょうか。これからはシヅカ先生も加わってガンガン厳しくいきまっせ!!