2011年9月28日水曜日

頑張ります!!

この前関東錬成大会の為に埼玉に行った時に見ず知らずの人に
「結婚おめでとうございます」と突然言われました。
ちょっと怖かったんですが、聞けばこの玄ちゃん日記を読んでくれてるらしいです。
嬉しいですね、有難うございます。

しかし、ある先輩には玄ちゃん日記がつまらなくなったと言われました。
自分もうすうす気づいてましたが改めて指摘されると辛いですね。

昔は自分をネタにして自虐的に書いてたんですが、それが今は書けません。
何故かと言うと・・・・・・・・・・

「幸せだもん!!」

と、言いたいんですが、ほんとはここで色んなことを書くと後々ややこしいからです。

帰りの新幹線で横に座った女の子が眠ってしまい自分に100パーセント安心した寝顔で寄かかってきて「ムフフ」となったことなどを詳細に書きたいんですが無理です。

しかしこれからも玄ちゃん日記頑張って更新いたしますので温かい眼差しで見守ってやってください。

2011年9月24日土曜日

全員入賞

岡部さんが準優勝
                  由賀さんが三位
                  撃か三位

と無事みんな入賞することができました。

遠いとこに来てまで試合をした価値のある1日でした。皆さんも遠いと言わずに色んな試合にどんどん積極的に出てください。
今から新幹線で帰ります。今日は車を運転しないといけないので車内で飲めません。地獄や。

もうすぐマコトの番。浪速魂かましたりますわ。

運動会

運動会を応援中。ってかここどこやねん!?
赤羽です。

知ってる子がおらんでも子供はみんな元気でいいなあ。
でもあんまり見てると不審者に思われたらあかんから去ります。

東京さ来ただ!!

岡部さんに乗せて貰ってマコトとミキティーとで関東錬成大会の為に関東に来ました。岡部さんの運転で柴原駅からノンストップで東京に着きました。タフっすわ!!ありがとうございます。

2011年9月20日火曜日

第1回大阪府青少年大会の結果

小学2年生男子中級の部  準優勝・前倉温輝

小学3年生男子中級の部 優勝・井元流風  第4位・佐藤颯

小学4年生男子中級の部 優勝・坂上貴一  第4位・鈴川凌大

小学4年生女子の部  準優勝・宇城咲希

小学4年生男子上級の部  第4位・井元虎太郎

中学生男子重量級の部  第3位・岩永佑介


日曜日に行われた大阪府青少年大会の入賞者です。
ここに載っていない負けてしまった人達もほんと頑張ってたと思います。


今回、一人の子が決勝戦まで残りました。
その子は空手を始めたすぐの時は、試合となると「お腹が痛い。」とか「熱が出た」などと言って棄権することが何度かありました。

しかし今回の決勝戦の前にあったみんなの前に出ての決勝進出者の紹介では自信に満ち溢れた顔をしてました。
もう早く試合がしたくて絶対負けへんぞって顔で頼もしかったです。

その姿を見たら目頭が熱くなりました。

その自信をつけるのは練習しかないんですよ。
きつい練習を沢山積んだ者にしかわからない溢れ出さんばかりの自信は練習の賜物です。
その自信は決してお金で買える物ではありません。
強くなりたい、試合で勝ちたいと本気で思わないとしんどい練習なんかできません。

練習は絶対裏切らないのでこれからも頑張りましょう。

次は広島県大会、俺は燃えてます!!






2011年9月18日日曜日

2011年9月17日土曜日

明日は試合

明日はいよいよ大阪府青少年大会ですね。
いつも生徒の出る試合は楽しみでもあり不安でもあります。

自分も応援したいんですが立場上できません。

そこでお父さんお母さんの応援の仕方なんですが、「もっと本気で行け!!」や「頑張れ!!」などは、戦ってる人は精一杯本気で一生懸命頑張ってるのであまり意味がありません。           
効果的な技や今しては駄目なことなど言ってあげてください。具体的に言ってあげるほうがいいです。

後、残り時間を教えるのはセコンドの大切な仕事です。ラスト1分やラスト30秒をハッキリと教えてください。かつぜつが悪いと「え、何て?」とストレスがたまります。

さあ明日の試合に出る人は頑張って本気で行けや!!

2011年9月14日水曜日

仏の教え

空手の先生が仏像のこととかに詳しかったら何かかっこいいと思いませんか?

「五大明王像は左から〇〇〇なんだよ」とかを熱く語ると、「ワア、この人知的!!」とかになりますやん。

そんな邪な考えだけでコンビニでふと目に入った雑誌を買いました。

結果は読めない漢字が多いしほとんど写真しか観てません。とてもうんちくを語れるぐらい熟読できません。

でも仏像はかっこいいです。

誰か僕にすぐに使えるうんちくを教えてください。

2011年9月12日月曜日

ライフ

自分は映画は観ません。何故ならば途中で飽きるから。

映画館なんか行ったら退屈やし窮屈で罰ゲームです。

そんな自分がどうしても観たい映画がありました。

「ライフ」です。

昨日観てきたんですが、もう上演中釘付けでした。生きるって凄いなあと感動しっぱなしでした。子供達にはめっちゃお勧めな映画です。

2011年9月10日土曜日

http://www.youtube.com/watch?v=TCrzGvEL-FY

この前、震災ビジネスなどと言ってしまった長渕がこんなことをしてました。
感動したよ。

俺、子供を恐怖でなら泣かしたことあるけど、感動さして泣かしたことなんか無いもん。

俺もギター習おっかな。



2011年9月8日木曜日

震災ビジネス?

今日9月7日はもちろん何の日かご存知ですよね?
そう正解です、長渕剛のニューシングル「TRY AGAIN for JAPAN」の発売日ですね。
          
今回のCDは復興支援シングルとして販売されました。
          
でもね、どこを見ても「このCDの売り上げの全てを東日本大震災の被害に遭われた方に送られます」などは書かれてないんですよ。
          
さすが長渕ですね。そんなことは書きません。だって書いちゃうと偽善に見えちゃうでしょ。全額寄付するんなんかは当たり前なんでしょうね。
          
まさかね、「俺様の歌が復興支援なんじゃい、さあ聴きやがれー!!」などは無いはずです。
          
きっと無いよ。俺は信じてるよ。
          
さあ、そんな大人のお金の汚い部分なんかは気にせずCDを買って聴きやがれー!!

2011年9月3日土曜日

嵐の前の静けさ?

今現在北大阪にも暴風警報が出てるみたいです。どこが?って感じですが、警報が出ている時は万が一のことがありますので子供だけで来るのは止めてください。

2011年9月2日金曜日

少年部が終わりました。

たった今、少年部が終わりました。自分の予想に反してまあまあ沢山来ました。中には親に「行っても行かんでもどっちでもいいよ。」と言われたのに迷わず来た子もいます。もちろん俺はそんな子を愛してます。
一般部はこの2人しか来てません。何の練習しよかねえ?

キテマス、キテマス。

キテマス、キテマス、台風が来てます。外は凄い風です。警報が出たら自宅から出ないでください。自分の携帯はスマートフォンじゃないのでわかりません。昔、まだ自分が東京に住んでた頃に、台風の中ずぶ濡れになって来た子がいました。一応怒っときましたが自分はそんな子が大好きです。
でもほんまに危険なので警報が出たら外出は止めましょう。

台風接近中

台風が来てますね。大雨が降りますと、いつものドブが激流になることがありますので「大丈夫やろ」って気軽な気持ちで絶対近づかないようにしましょう。
不謹慎ですが何故台風が来るとワクワクするんでしょうか。でも上陸して激荒れになってワクワクしても部屋でおとなしくしましょう。