2011年11月30日水曜日

お休みのお知らせ

今日30日の千里道場の選手稽古は、月の最終日の為に体育館がお休みですので稽古はありません。お間違えのないようよろしくお願いします。

2011年11月28日月曜日

why whey

昨日久しぶりに実家に帰ったらヘビートレー二ー御用達のホエイプロテインがありました。多分皆さんご存知だと思いますがホエイプロテインとはウエイトトレーニングを沢山してモリモリ筋肉をつけたい筋肉ラバー達が必ず飲むサプリメントです。それが実家にありました。しかも半分ぐらい飲んだやつが。
オイオイ、俺が実家にしばらく帰らない間に何があったんだい?
孫ができたから抱っこする為に鍛えてんのか?そんな力いらんやろ。

2011年11月27日日曜日

審査が終わりました。

審査が終了しました。うまくなってる人が多かったですが、柔軟では相変わらず体の硬い人や基礎体力ではあんまり出来てない人もいました。
一日だけ頑張って柔軟してもいきなり柔らかくはなりません。少しずつ少しずつの日々の積み重ねで柔らかくなっていきます。
基礎体力も少しずつ少しずつできるようになります。

やらされる稽古よりも自分からやる稽古の方が伸びます。

頑張って稽古しましょう。

今日審査を受けた方はお疲れ様でした。結果は早ければ再来週ぐらいに帯を渡せると思います。

稽古

今日は稽古が終わった後にユウスケとタクマとでボーリングの稽古をしてきました。

まあ結果から言うと110から120の間の至って普通な得点でした。

でもね、これを言ってしまうと言い訳にしか聞こえないし、一緒に行った2人にも悪いので秘密にしとこうと思ったんですが

実は俺、1投目を投げた瞬間、右手の中指骨折してました。
それでも場がしらけると思い、必死で楽しい振りをしてました。

まあ嘘ですけど。メッチャ元気でした。いつもあんな得点です。なのでボーリング大会の時は楽しくやりましょう。

2011年11月26日土曜日

大会

いよいよ大会が目前ですね。そうですボーリング大会が。

大会と付くからにはやっぱり頑張らんとね、ってことで今夜一般部が終わってから稽古に行きます。 玉から火出るまで稽古しよ。

明日は審査です。受ける人は風邪などひかず万全の体調で受けてください。審査では特別難しいことなどせず、普段の稽古でやったことしかでません。しかしその普通の動きが上の帯になればなるほどより完璧でなくてはいけません。頑張ってください。

2011年11月19日土曜日

アゲアゲ

今、少年部帯研が終わりました。道場の湿度はメッチャ高く数字ではなく初めてHIと出ました。
携帯出した瞬間に画面が曇ります。
やっぱりハイでアゲアゲでいかんとね。

2011年11月15日火曜日

命名

自分の名前は「玄(ゲン)」っていうんですが、この名前だけは昔っから感謝してます。おじいちゃんがつけたらしいんですが、会ってすぐに覚えてもらえるし、みんなから親しみを込めて「げんちゃん」などと呼んでもらい、「げんちゃん」って呼んでもらうと自分もホッとしたりします。

そんな良い名前はないかと探した結果「暖(ノン)」と名付けました。

将来学生になったら「おい、のんき」などとおちょくられても、この世知辛い世の中、少しぐらいマイペースでのんきな子ぐらいがいいです。
将来働き出した時に「おい、ノンだくれ!!」などと言われても、この世知辛い世の中、酒も飲めないようじゃ精神的に病んでしまうでしょう。

この写真はノンちゃんになったから泣いてるんじゃないですよ。きっと将来良い名前つけてくれてありがとうって思うはずです。

2011年11月11日金曜日

目に入れても痛くない!!


よく目に入れても痛くないと言いますが、さすがに目には入りそうにないので入れません。

でも口に入るかはやってます。

今のところ手しか入りません。

顔は口には入らないのでチューしまくってます。

さしてくれる時にしとかんとね。

今日久しぶりに関東の東海林先輩と話したら「めっちゃ可愛いね」と言ってくれました。

お世辞でも嬉しいです。もっと言ってください。

親バカですみません。いや、バカ親な親バカです。

さあ明日も頑張ろう!!

2011年11月10日木曜日

パパになりました!!

私事ですが本日奥さんが無事2800グラムの女の子を出産いたしました。    

「感動しました!!」        

自分の拙いながらも一生懸命生きてきたつもりの33年間の中で一番嬉しかったです。産まれて初めて子供と対面した時には涙が止まらなかったです。

「俺の子供で産まれてきてくれてありがとう」って気になったんですが二十年後に子供から「あなた達の子に産んでくれてありがとう」と言われたいですね。

この子の為やと何でもしたるって本気で思いました。ほんま今からは今までの何杯も頑張らなね。          

しかし話は変わりますが、たまに自分の赤ちゃんの写真を人に見せびらかす人がいますが、正直「フーン」ぐらいにしか思ってなかったです。が、自分も産まれた瞬間にそうなることを確信しました。自分に写真を見せられた時は過剰に「ウワーめっちゃ可愛い!!赤ちゃんの読者モデルに応募したら」ぐらい言ってくださいね。

今日は急にお休みにしてしまい申し訳ありませんでした。明日からは今まで以上に頑張っていきますよ!!

お休みのお知らせ

急でほんとに申し訳ないんですが、奥さんが産気づきましたので本日の稽古はお休みにさしてください。パパになったら今までの2倍は張り切って稽古しますのでお許しください。ほんとすみません。

2011年11月1日火曜日

恥ずかしながら

昔、埼玉に井上雄って人がいて、その人の道場生のTシャツ見たら「雄」って入ってたんですよ。内心「うわ、恥ずかしい。」って思ってました。
しかし今回少年部のお母さんにTシャツをデザインしてもらったらおもいっきり 「玄」って入ってました!!
六年生の子に「こんなん恥ずかしくて絶対着られへん」と言われました。実際自分が言われたらムカついてシバきたなりました。
さあ、皆さん、玄を着こなす秋ですよ。月火水木金土日の毎日分と予備の一枚の計8枚買いましょう。