2013年10月30日水曜日

お知らせ

明日31日の千里道場の稽古は、月の末日の為体育館が休館日になりますので稽古はお休みです。
お間違いの無いようお願いします。


2013年10月29日火曜日

パワー

死んだおじいちゃんがいつも
「お金とパワーだけはあっても困らん!!」
と口癖のようにいつも言って、なかったんですが、空手にパワーは必要だと思うのでウエイトトレーニングは欠かさずやってます。
お酒をあまり飲まなくなってプロテインの吸収が良くなったからか、今から10キロほど体重の重かった昔よりも重たいのを持てるようになりました。
毎週月、木の9時30分よりやってます。
さあそこのあなたも一緒にやりませんか?


優しすぎんねん!!

サキちゃんに修学旅行で行った広島のお土産を貰いました。
しかも自分へのもみじ饅頭だけでなく、娘のお人形も貰いました!!
限られたお小遣いの中でありがとう。
優しすぎやでサキちゃん。

2013年10月22日火曜日

一撃必殺!!

一撃必殺!!
読んで字の如く一撃で相手をやっつけることですね。
これは空手をしている人はいつも志していることではないでしょうか?
自分も勿論目指しています。
そこで最近色んなトレーニング方を取り入れています。
一回やっただけでは一緒でしょうけど、1年後にはどれだけパンチ力が上がるか楽しみです。
さあ、あなたも一撃必殺クラブに入ろうぜ!!



2013年10月19日土曜日

何なんだ、お前は!?

土曜日は朝の9時半からちびっ子の稽古が始まります。

その朝早い稽古にいつも「来んの早すぎんねん。!!
と怒られるぐらい早く来る子がいます。

早く来たからといって特別自分が遊んだりはしないんですが、何なんでしょう?

ユウマ、何なんだお前は?何で怒られてまで早く来るんだ?


2013年10月17日木曜日

再開します!!

水曜日午後8時からの稽古を再開します。

以前も選手稽古としてやってたんですが、自分が娘をお風呂に入れるという大役を任命された為中止になってたんですが、(嘘です、ホントはサンボを習いに行ってたんですが膝を壊して行けなくなりました。)再開します!!

しかし以前のようにガンガン稽古はしない予定です。

試合のルールの中の顔を叩かないのに慣れてしまってる人たちが、楽しくキャーキャー言いながら顔を叩く、叩かれるのに慣れる為の練習を中心にします。

ガチンコでは稽古をしないので誰でも参加してください。



2013年10月12日土曜日

しゃーないな!!

今日、藤井さんに丹波笹山の黒豆を頂きました。

こんな物もらったら飲まなしゃーないな。

先日手束さんにもらった焼酎もあるしな。

ほんまーしゃーないわ!!

藤井さん、手束さん有難うございます。

2013年10月11日金曜日

ダイエット

自分はほぼ毎日お酒を飲んでました。

しかし最近色々な事情があり、お酒を毎日飲まなくなりました。

お酒を止めるとダイエットにもなるし、まあええかと前向きに考えてました。

しかしお酒を止めて三週間近く、あらビックリのまさかの2キロ増し。

食べてる物も全然変わってないのに。

こりゃダイエットする為にアホみたいに酒飲まなあかんな!!