日曜日から関東錬成大会に参加するため、生徒7人と行ってきました。
入賞は小学4年生男子初級重量級の部でイモトルア君が準優勝だけと、少し寂しい結果でした。
ルアは稽古でワンツーから下突き、最後に下段のコンビネーションだけを練習してました。
試合ではそれだけをまるで傷ついたCDみたいに繰り返し繰り返し攻撃してました。
決勝では最後に上段を蹴られ負けてしまいましたが、それが無ければ勝ってたと思います。
一つのことをできるようになるまでしつこく練習して、やっとできるようになるってことはめちゃくちゃ大きな武器になると改めて実感さしてくれました。
後は蹴る時にもう少し腰を落とし、もう少し下を蹴れるようになるのと、ワンツーからすぐ下段と、その突きから内またを蹴れるように次は練習しましょう。
自分は試合で上段の技有りを取られ負けてしまうのは「まあしょうがない」とあんまり悔しくありませんが、効かされて負けるんはメッチャ悔しいです。今回は効かされて負けちゃった試合もありました。「悔しいです!!」
帰りの車で今回は一回戦で不完全燃焼で負けてしまった金森君に「春の関東錬成大会も出ます!!」と力強く言われたので「おう、気をつけて行ってこいや!!」と喉元まで出そうになりましたが、顔面有りでも由賀さんが出るかもしれないし、岡部さんも出たがってるらしいのでどうやら春も行くことになりそうです。