ついこの間までハイハイをし、「マンマ」や片言の言葉しか話せなかったと思ってたのにすっかり大きくなりました。
この成長は本来なら喜んでお祝いするもんでしょうが、何故か悲しさの方が大きいです。
今はまだ俺が「パパのこと大好き?」って聞くと3回に1回位は「パパ大好き!!」と答えてくれます。(残り2回は「ママ大好き」と聞いてもない事を答えます。)
それが多分10年後に同じ質問をしたらきっと「キモ」の一言で済まされるんでしょう。
まだ「キモ」って言われるうちはいいかもしれませんが、最終的にはもっとも悲しい「無視」ってことになるんでしょうね。
その地獄を想像するだけで、あと何回「大好き」って言ってもらえるやろうか、あと何回チューしてくれるやろうか(チューはほとんど拒否されます。よっぽど機嫌が良い時だけしかしてくれなくなりました)とまるで死刑囚がいつ死刑になるか毎日をドキドキして過ごすように、今日もまだ可愛い娘やと噛みしめながら生活を過ごさなければなりません。
あと幼稚園に入園するにあたりもう一つ悲しい事があります。
制服タカ!!備品もタカ!!
制服なんか俺の服より余裕で高いし、何なんだ縄跳びが460円って。100均で十分じゃ!!プロボクサーにでもなるんか!?
とまあ子供が成長するのには、色んな意味で親は大変やねんから、子供らは感謝するように!!