2011年5月23日月曜日

若者

最近、庄内道場の水曜日と土曜日に行われてる選手稽古に若者が来るようになりました。写真には写ってませんが千里道場の金森君も来てます。以前は30を越えたオッサンばっかりだったので嬉しい限りです。この若者達がずっと空手を好きでいるには空手に夢が無いといけません。いずれあの舞台で活躍してやるや、あの先輩のように強くなってやるなどとと、空手に沢山の憧れがないと途中で挫折してしまうと思います。自分達にできることは少しでもその憧れを作ってあげることだと思います。まだまだ俺たちオッサンズには勝てんけど早くオッサンズよりも強くなって欲しいです。さあ負けんように俺も稽古しよ。