2011年11月15日火曜日

命名

自分の名前は「玄(ゲン)」っていうんですが、この名前だけは昔っから感謝してます。おじいちゃんがつけたらしいんですが、会ってすぐに覚えてもらえるし、みんなから親しみを込めて「げんちゃん」などと呼んでもらい、「げんちゃん」って呼んでもらうと自分もホッとしたりします。

そんな良い名前はないかと探した結果「暖(ノン)」と名付けました。

将来学生になったら「おい、のんき」などとおちょくられても、この世知辛い世の中、少しぐらいマイペースでのんきな子ぐらいがいいです。
将来働き出した時に「おい、ノンだくれ!!」などと言われても、この世知辛い世の中、酒も飲めないようじゃ精神的に病んでしまうでしょう。

この写真はノンちゃんになったから泣いてるんじゃないですよ。きっと将来良い名前つけてくれてありがとうって思うはずです。