2012年1月18日水曜日

腹筋

昔、副館長がおっしゃってたんですが、車でエンジンは人間に置き換えると腹筋だそうです。

ですのでどんなに体を大きくしても腹筋が弱かったら、トラックに軽のエンジンを乗せて走ってるようなもので全然動かないらしいです。

で、こんなこともおっしゃってました。 「あのな玄、まず1番最初にやらなくなる稽古は腹筋なんだよ」と。

図星でした。さすが副館長です。大阪に 戻って腹筋をまともにやった覚えがありません。

そんなことではいかんと新しく蒲田道場に置いてたぐらいの角度がつく腹筋台を購入しました。  
さあ城南支部伝統の地獄の腹筋を味わいたい方は来てください。ちなみに自分は久しぶりにやったらめっちゃ弱ってました。