2012年6月5日火曜日

第10回全山陰空手道選手権大会の結果

遅くなりましたが全山陰大会の結果です。

大阪北摂支部からは9名が参加して、5名が入賞しました。

小学5年生女子の部
準優勝 ウシロ サキ 
自分はライバルの大阪南支部のココロちゃんが体重申請を間違えてて、減点1からのスタートに、正直「ラッキー!!」と思ってしまったのが敗因かもしれないですね。やっぱり人の不幸を喜ぶよりも、こなしてきた稽古を信じて実力で優勝せなね。これからは気を付けます。
サキちゃん、また優勝まで後一歩やったけど、必ず優勝できる実力は着実についてきてるから頑張ろう!!

小学5年生初級の部
優勝 サカガミ キイチ
去年は3位と悔しい結果でしたが、今年はやりました!!
船先支部長に、キイチの戦い方が自分とそっくりと言われました。自分はキイチみたいにきれいに上段は蹴れないんですが、下段やったら自分の方がきれいに蹴るので、正直どこが似ているのかわかりませんが、似ていると言われ嬉しかったです。
来年は上級で暴れまわってください。

小学5年生上級の部
第4位 イモト コタロウ
突きののコタロウに蹴りのリンタロウって感じでしたが、今回は突きも蹴りも良い感じでつながってるように思いました。でも正直ほとんど試合を観れてないので、またビデオで観せてください。

小学5年生上級の部 
第3位 イモト リンタロウ
全日本チャンプを破っての3位です。ちょっと上段蹴り過ぎのような気がしましたが、チラっとしか観れてないのでビデオ観せてね。
これで全日本団体戦のチケットを手に入れました。活躍期待してんで。

一般初級の部 
準優勝 カナモリ エイスケ
カナモリは他の支部長達には「アー、あのシャーの子ね」と気合いの「シャー」で覚えられてます。
そして最初は直そうとしていた、サッカーボールキック。まるで自分の空手理論を真っ向から否定するようなサッカーボールキックでバッチバチに相手の足をきかしまくまくります。
決勝の相手とは体重差があり過ぎたのでこれからはパワーアップをして、上級で「シャー」を聞かしてください。

昨日出場した人はお疲れ様でした。やっぱり遠いところにも参戦する人は、強くなりたいって意欲も強いんだと思います。谷口支部長や、船先支部長は練習をしに行くのでも関東まで行ってます。やっぱりどれだけ強くなりたいかって思えるかです。強くなりたいって言うんは誰にでも言えます。

言うんやったらやろうぜ!!