2013年2月18日月曜日

ありがとう!!

今年もバレンタインで沢山の生徒からチョコを貰いました。
しかも手作りのもあってメッチャ嬉しかったです。
モエミちゃんからのはケーキにチョコがコーティングしてあり味も最高でした。
ほんとにありがとうございました。
しかし自分は高学年の子からチョコを貰う時
「何言ううてんねん、このオッサン」
って顔をされるのが楽しいのであえて
「本命チョコありがとう!!」
と言う鬱陶しい人です。

そして今年の中学生の男子連中は、中には沢山チョコを貰ってる子もいましたが、やはり0の子も多かったです。
悲しいかな、「お母さんからは貰った」と言ってた人もいました。
いいか、中学生になってからのオカンからのチョコは例え0でも絶対にその場で手を出すな。
「こんなもんいらんわ!!」と悪態をつけ。
俺も昔オカンから
「ハイどうせ誰からも貰えんやろから!!」
と嬉しそうな顔してチョコを渡してきたから
「誰が貰われへんねん。こんなもんいらんわ。」
と誰からも貰ってないのに強がって机の上に投げ返しました。
でもオカンが寝てからコソコソ電気も点けずに食べたなあ。
そのチョコは甘さと苦みの中にちょっぴりしょっぱさもあったなあ。
誰からも貰えない悔しさとオカンの優しさがしょっぱくさしたんやろなあ。
そうやって大人になってくんだよ。