2013年7月15日月曜日

約束


娘 
「ねー、パパ―、起きてー!!今日映画に連れて行ってくれる約束でしょ!!早く起きてよ!!」


「アー、覚えてるよ、でもパパ疲れ過ぎてるんだ。悪いけど映画は我慢してくれ。ママに行ってスーパーにお買い物に行った時に好きなお菓子を買ってもらいなさい。今日だけ特別に2個でもいいんだよ!!」


「またパパが嘘ついた!!映画に連れて行ってくれるって、ずっと前から約束してたのに。ウエーン、ウエーン、パパの嘘付きー!!パパなんて大嫌いだー!!」




そうならない為に今日は娘とフラフラな状態で頑張って映画に行ってきました。

疲れてるからかどうか解りませんが、アンパンマンの映画にでてきた「希望」って言葉にやたら心打たれました。