2013年7月19日金曜日

出る杭は打つ

千里道場の一般部では大人から中学生、そしてやる気のある小学生までが混じって稽古してます。
しかし最近中学生や小学生の上の帯の子達はグングン力を付けてきて、組手の時大人達も気が抜けれません。
いや気が抜かないのは良いことなんですが、効かしに行く人も中にはいます。
子供が
「イタ!!」
と言ったので見ると、そこには嬉しそうに笑いながら
「今のん効いたやろ!!」
などと普通なら虐待と取られてもいいぐらいのことを平気でしてます。
親子三人で頑張ってるS上さんなどは息子には手加減など一切なく倒しにいきます。
見てるこっちが冷や冷やしますが、お兄ちゃんが弟にどんだけ強くしても決して怒りません。
素晴らしい家庭環境です。
グングン強くなる小中学生に負けないよう頑張って稽古すれば絶対大人たちもグングン強くなると思います。いや、今のうちに怖いと思わせときましょう。
さあ出る杭を打ちまくりましょう。