2014年3月10日月曜日

型大会 練磨

昨日は大阪南支部主催の型大会「練磨」でした。

ウチからも2人参加さしてもらいました。

結果は 

小学1年生初級の部
準優勝 中川遥友

小学4~6年生初級の部
優勝 宮田裕喜

なんと2名とも入賞することができました!!
これは自分の指導の賜物です!!
と言いたい所なんですが全然違います。
2人のやる気と頑張りの結果です。
自分は稽古が終わってから居残りで「先生稽古します!!」と言ってくる熱い2人に空気椅子と停止腕立てをやらした後に型を少しだけやらして、次までにここを直してきてとアドバイスするぐらいでした。
ほんと2人の直向きさには感心させられました。


そして同じ日にもう一つの新しい試みもありました。
それはエキシビジョンで顔面有りの組手を行うという試みでした。
それには毎週土曜日の帯研に参加している坂上貴一が参加してナイスファイトを繰り広げました。
正直、ガキの喧嘩みたいになるだろうと予想してたんですが、2試合ともテクニックがありガキの喧嘩どころか素晴らしい攻防でした。

参加した三人はほんと良く頑張りました!!