2014年7月9日水曜日

110

今日、生まれて初めて110番しました。
道場に来る時、超大型台風が近づいてる空を見上げて「台風来るかな?上陸したら凄いんやろな!!」とか考えてたらドキドキしてました。
しかしそんなドキドキなんてその数分後に起きる事件のドキドキに比べたらちっぽけな物でした。
いつもの道を機嫌良くバイクを走らせてると歩道に1人の男性が大の字で倒れてました。
こりゃえらいこっちゃと急いで近づき「大丈夫ですか?」と声をかけたんですが、何か違和感がありました。
よく見ると右手の近くにはキセルのパイプが落ちており、声をかけた瞬間意識を取り戻したんですが同時に小便をその場でもらしました。
これはアカン薬やってるぞ!!と瞬時に悟り、バイクで少し行ったところで110番しました。
なんとその瞬間、男はムクっと起き、こっちにフラフラしながらロレツの回らない口で何か言いながら来るではありませんか!!
メッチャ怖かった!!
怖かったけど何故か電話先の警察の女の人に「追っかけてくるから電話しながらバイク乗ります」って許可をちゃんと取ってました。
その後警察から連絡があり、無事検挙されたみたいです。

今脱法ハーブとかが流行ってて手軽に買えるみたいですが、「人間辞めますか?薬やめますか?」ってのをめっちゃ感じました。絶対あんなんやったら駄目ですね。
あんなもん意志の弱い人間のやるもんです。
カッコよくも何もありません。
こんなん言ったら怒られるけど、もしやんねんやったら家の中だけでやってくれと。
車を運転しながらやるなんて、それで人ひいて殺したらそいつも死刑にするべきですよ。
ほんま少年部の若者よ、今から人生で色んな事があるでしょうが、どんなことがあってもやったらあかんよ!!