2010年5月11日火曜日

酔っ払い

自分はいつも少年部の移動稽古や型の時、フラフラした子に「え、お酒飲んできた?酔っぱらってる?稽古の時は飲んできたらあかんで。」などとおちょくるんですが今日は「俺も土曜日お酒飲んだらフラフラなってこけてこんなんなったわ」とすりむいた腕を見せました。自分の中ではウケる気満々やったのに子供達ドン引きよ。唯一リョウタロウ君だけ苦笑いしてくれましたが中には悲しく哀れんだ目で見てくる子もいました。だってしゃあないやん、土曜日は一緒に全日本に出た谷口支部長と斎藤さんと中井さんと平山さんで飲んだんやもん。そりゃあ酒も進むわ。どないしてこけたかも覚えてないもん。まああの日起こした自分の数々の失態はお酒を飲み過ぎたんで忘れたことにします。しかしあんなもん今週の土曜日の道場のみんなとの飲み会に比べたら序章に過ぎなかった!!ってならんように、普通に大人しく飲みましょう!!無理か。