2011年3月17日木曜日

頑張れ東日本!!

テレビを見ると悲惨としかいいようが無い現実が放映されてます。しかし関西では一歩外に出ればみんな笑いながら普通に歩いています。これは不謹慎なのかというと自分はそうではないと思います。温い布団の中で寝るのは不謹慎だと思い被災者の方と同じように硬い床で寒がりながら寝ても誰も喜びません。そしたら自分達には何ができるのか考えたら募金ぐらいしかできないです。 そこで始めました、「つもり募金」。以前から「つもり貯金」というものをやりたいなと思っていたのですが、なかなか意志が弱く貯金は無理でした。しかし今回は例えば缶コーヒーを買おうと思った時に我慢してそれを貯金ではなく募金します。これで一回120円。さあこれでなんぼ募金できるんか。コンビニでもおやつ一つ我慢してレジの横の募金箱にその分のお金を入れるだけでもいいんちゃいます。庄内道場の玄関の靴箱の前に募金箱を設置しました。責任もって届けます空手保護者の人もつもり募金一緒にしましょう。