2011年9月8日木曜日

震災ビジネス?

今日9月7日はもちろん何の日かご存知ですよね?
そう正解です、長渕剛のニューシングル「TRY AGAIN for JAPAN」の発売日ですね。
          
今回のCDは復興支援シングルとして販売されました。
          
でもね、どこを見ても「このCDの売り上げの全てを東日本大震災の被害に遭われた方に送られます」などは書かれてないんですよ。
          
さすが長渕ですね。そんなことは書きません。だって書いちゃうと偽善に見えちゃうでしょ。全額寄付するんなんかは当たり前なんでしょうね。
          
まさかね、「俺様の歌が復興支援なんじゃい、さあ聴きやがれー!!」などは無いはずです。
          
きっと無いよ。俺は信じてるよ。
          
さあ、そんな大人のお金の汚い部分なんかは気にせずCDを買って聴きやがれー!!