2011年9月17日土曜日

明日は試合

明日はいよいよ大阪府青少年大会ですね。
いつも生徒の出る試合は楽しみでもあり不安でもあります。

自分も応援したいんですが立場上できません。

そこでお父さんお母さんの応援の仕方なんですが、「もっと本気で行け!!」や「頑張れ!!」などは、戦ってる人は精一杯本気で一生懸命頑張ってるのであまり意味がありません。           
効果的な技や今しては駄目なことなど言ってあげてください。具体的に言ってあげるほうがいいです。

後、残り時間を教えるのはセコンドの大切な仕事です。ラスト1分やラスト30秒をハッキリと教えてください。かつぜつが悪いと「え、何て?」とストレスがたまります。

さあ明日の試合に出る人は頑張って本気で行けや!!