2011年9月20日火曜日

第1回大阪府青少年大会の結果

小学2年生男子中級の部  準優勝・前倉温輝

小学3年生男子中級の部 優勝・井元流風  第4位・佐藤颯

小学4年生男子中級の部 優勝・坂上貴一  第4位・鈴川凌大

小学4年生女子の部  準優勝・宇城咲希

小学4年生男子上級の部  第4位・井元虎太郎

中学生男子重量級の部  第3位・岩永佑介


日曜日に行われた大阪府青少年大会の入賞者です。
ここに載っていない負けてしまった人達もほんと頑張ってたと思います。


今回、一人の子が決勝戦まで残りました。
その子は空手を始めたすぐの時は、試合となると「お腹が痛い。」とか「熱が出た」などと言って棄権することが何度かありました。

しかし今回の決勝戦の前にあったみんなの前に出ての決勝進出者の紹介では自信に満ち溢れた顔をしてました。
もう早く試合がしたくて絶対負けへんぞって顔で頼もしかったです。

その姿を見たら目頭が熱くなりました。

その自信をつけるのは練習しかないんですよ。
きつい練習を沢山積んだ者にしかわからない溢れ出さんばかりの自信は練習の賜物です。
その自信は決してお金で買える物ではありません。
強くなりたい、試合で勝ちたいと本気で思わないとしんどい練習なんかできません。

練習は絶対裏切らないのでこれからも頑張りましょう。

次は広島県大会、俺は燃えてます!!