2012年11月14日水曜日

全日本大会

全日本大会に審判として参加してきました。

今年の全日本はメッチャ感動しました。

まず一発目で全く目の見えない高田晃一さんによる演武が行われました。
目頭が熱くなり涙が出そうになりました。
空手の演武を見て「スゲー!!」ってなるのは今まで何度もありましたが
涙が出そうになるのは初めてでした。
後で谷口支部長と話したら谷口支部長も泣きそうになったらしいです。

そして試合ですが藤井脩祐選手が争覇戦を制し優勝しました。
今、脩祐はロシアで修業してますが、東京にいた頃に一緒に稽古をしていました。
今回脩祐の試合を観て、不覚にも
「カッコイイ!!」と思ってしまいました。
そして実の弟の将貴との兄弟対決や奈良北支部の舩先支部長の試合を観て感動しました。

いや、ほんと空手っていいですね。
これが自分とこの道場生だったらもっと感動するんでしょうね。
俺も頑張って全日本とかで活躍できる選手を育てなければ。
それには俺が口だけじゃなく金子師範や古賀師範のように体を張って稽古していかなね。
頑張るぞー!!