2012年11月22日木曜日

広島平和杯

日曜日は広島平和杯でした。

小学4年生中級の部
第三位 井元 流風

中学生男子重量級の部
第四位 岩永 佑介

正直結果は「ウーーーン」って感じです。
前は勝てた相手に負けたりちょっと悔しい結果でした。
みんなも強くはなってますが、前は勝てて今回は負けた相手ってのは沢山努力してもっと強くなってるってことです。
今日も話しましたが、勝つ人ってのは「10やれ」って言われたら、とてもきつくなかなかできない事でもなんとか10やろうと努力する人です。
勝てない人は「10やれ」って言われて、きつかったらすぐに8とか7とかそれ以下にしようとする人だと思います。
もしくは見られてる時だけ10の振りをする人だと思います。
自分も後者だったので勝てない理由がよく分かります。
世界チャンピオンは「10やれ」って言われたら20しようとします。
みんなも20する人間になってください。




そして月曜日は三好支部長にブリ釣りに連れて行ってもらいました。
三好支部長、副館長、そして広島カープの横山竜士投手と豪華なメンバーで、1番下の自分が1番釣ってしまったらとても失礼やなと、いらぬ心配をしておりました。

1匹目が釣れたのは副館長にでした。
 

どうですか この竿の曲がり方。
魚見た瞬間「化け物やー!!」と思わず副館長が釣られた魚に失礼なことを言ってしましました。

最終的な釣果ですが
副館長 3匹
横山投手 3匹
三好支部長 1匹
自分 1匹
でした。
最初自分だけ釣れ過ぎたらどうしよ?って少し心配してたんですが、帰る時には4匹釣って1番になりたいって思ってしまってました。
空手でもこれだけ負けたくないって思えてたら、もう少し強かったかもしれないですね。




そして試合場より良い笑顔で写真に写ってるのはたまたまです。



最後に
三好支部長はほんとに凄い人だと思います。
来た人みんなに気を使い、全員に幸福な時間を与えます。
試合会場も雰囲気も良く進行もスムーズで最高の舞台です。
自分がどう頑張っても真似できません。
ほんとにありがとうございました。