2013年11月7日木曜日

広島平和杯の感想

今回、広島平和杯では9人出場して6人が入賞とみんな頑張ってくれました。

組手の内容も、効かす技が出来るようになってきたと思います。

特に小2のハルと小4のトモのパンチは自分が受けても痛いです。
じゃあなんで負けたのかは、姑ぐらいしつこくネチネチ本人たちに言ってるんで、次からは同じ過ちは犯さないでしょう。
な、ハル、トモ?

試合の翌日には三好支部長に宮島に連れて行ってもらいました。

以前にも書きましたが小学校の修学旅行で宮島のシカにお弁当を全部食べられた苦い経験があります。
今回行った時もわんさかシカがいました。
もちろんあの時を思い出して、エ--、シカだけに、エーー、照れるなあ、エーー、言っちゃいますよ、

シカっときました!!

毎年思うんですが、三好支部長こそ
「お、も、て、な、し」
の心を持った人だと思います。
自分みたいな三好支部長よりも下の人にも気を使ってくださり、決して威張ることなどない人です。
この人の為なら何か協力できることはないかな?といつも思います。いや、あんだけしてもらったら思わなあかんでしょ。でも何もできないので歯がゆいです。
自分もそんな風に思われる支部長を目指して頑張ります。