2013年11月26日火曜日

遅くなりましたが

遅くなりましたが、23日(土)に審査を行いました。

毎回思うんですが体が硬い人が多すぎです。
柔軟は1人でもできる稽古です。
さあ柔軟やるぞ!!って意気込まず、テレビでも観ながらダラダラしながらでも柔軟できます。
緑帯以上の人で開脚して胸が付かなかったら保留にします。

後、型も上の帯になれば難しい型もしなければいけませんが、ただ順番だけ覚えたような型ではやってる意味がありません。体の使い方をしっかり意識して取り組んでください。もちろん型の技に威力も無いと駄目です。
今回、型を下の帯と上の帯を見比べた時に、そんなに差がなかったです。

型も組手も下の帯に絶対に負けないようにしましょう!!

結果は来週ぐらいには帯を渡していけると思うので楽しみにしといてください。