2009年12月8日火曜日

大阪奈良交流試合の結果

幼年年長の部 優勝 岩村勇輝 第三位 島脇康生
小学1年生中級の部 準優勝 吉川周翔 第四位 山下海人
小学1年生上級の部 優勝 平野瑛暉 準優勝 平山隆斗
小学2年生中級の部 優勝 井元麟太郎 準優勝 井元虎太郎
小学2年生上級の部 準優勝 宇城咲希
小学3年生中級の部 準優勝 浜野木乃葉 第三位 岡部撃
小学3年生上級の部 準優勝 伊藤柊太郎 第四位 中西光
小学4年生中級の部 優勝 野﨑貢揮
小学5年生上級の部 準優勝 岩永佑介
壮年の部 優勝 由賀崇 準優勝 岡部悟
一般中級の部 優勝 細見達也 第三位 福田勇翔

いつも言うことなんですが試合で勝つ子は沢山稽古してると思います。小学三年生中級の部で準優勝した木乃葉は最近帯研にも参加しだしどんな稽古も最後までやります。実は最初、彼女が帯研に参加したいって言った時には反対やったんですよ。普段の稽古もあくびしながらダラダラやってたし、帯研でダラダラやったら即帰らしてやろうと思ってました。しかし帯研の時は最後の組手まで頑張りました。その頃から彼女の普段の稽古でもあくびなどせず一つ一つの技もビシっとなってきました。彼女の中で何が変わったのかはわかりませんが、そうなると自然と結果もついてくるもんなんですね。はっきり言って帯研がきつくて来なくなる子もいるのにほんま木乃葉は頑張りました。これからも帯研続けて頑張ろうな。
 次は3月の全関西です。これには強豪支部も沢山参加しもっと出場人数も増えますがこの勢いでかましたれ!!