2009年12月25日金曜日

クリスマスイヴ

「何か今日は真っ直ぐ帰りたくない。」そんな日ってあるじゃないですか?それが今日でした。何故なら今日はクリスマスイヴだから。ってことで千里道場が終わったら一目散に高速に乗り行ってきました釣具屋さん。こんなイブの夜でも24時間営業してんねんからほんま楽園やでフィッシングマックス芦屋店は。と、思ってたんですが店内に入るとFMラジオが流れててロマンチックな内容とベタなクリスマスソングバリバリでした。なあ、マックスさんよ、こんな晩に来る客なんかみんな寂しい思いを紛らわしたくて来てんのに、そんな傷口に塩塗るようなことしたあかんやろ。備え付けのテレビで放映してる釣りビジョンの音量をマックスにしてクリスマスってことを忘れさすとか気を利かしてや。ワームを力一杯握って形潰しそうになったやんけ。ニットの帽子を買ったからこれで頭は温かいや。でも心にかぶるニットはフィッシングマックスには売ってなかったです。