2009年12月27日日曜日

稽古納め、納会

昨日は無事稽古納めの千本突き終了しました。約50人ぐらい参加して道場は満員でした。その後の道場での納会はまるで蜘蛛の子を散らすように子ども達が帰り、一般部の人と一部のご父兄と子どもとになり最初は少し寂しかったですがお酒が進むにつれ普段とてもできない会話などで盛り上がりました。ちょっとお口が過ぎたかもしれません。場所を移しての一般部のみでの納会はさらにお口が過ぎてしまいました。何回かイメージ崩れましたって言われましたが、自分には良いイメージなんか持たないでください。さあこれで今年の全ての予定は終了しました。また来年も明るく楽しく強い道場にみんなでしていきましょう!!