2010年4月11日日曜日

邪魔

自分はいつも庄内道場の近くの噴水公園に夜11時頃から走りに行きます。噴水公園は整備されており何メートルと距離も書いてあり、今は桜も見頃で綺麗な公園です。先日いつものようにいつものコースをダッシュしていると、ベンチでカップルが寄り添って座ってるんですよ。自分は申し訳ないと思いながらもいつものコースやし、変更すんのもめんどくさいのでいつものように走りました、ただいつもより気合いが入り大きな声が出ていたかもしれません。自分は一緒に走ってる細見と賭けました。全部で10本走る内の5本目以内でカップルが帰れば俺の勝ち。6本目にもいたら細見の勝ちとジュースを賭けました。「いつものコースやからしゃあないんねん、ごめんな」と心でカップルに謝りながらダッシュの度に「ハァハァハァ、ヨッシャオラー」といつもより大きめの声で言ってました。それでも帰らんねん!!何やったらさっきよりももっと密着してんねん。体は疲れてくるし、イチャイチャ振りに、そらゃ少しだけイラっとしてしまったかもしれません。で、結局俺の頑張りも虚しく9本目までいてジュースを奢らされました。ほんまあの時のカップルごめんなさい、僕達
はいつもあそこで走ってるから君達がイチャイチャしてる時もしゃあなく走ったんやで。決して邪魔したかったんちゃうねんで。そして10本走り終え疲れて横になって空を見上げたら星はあんまり無かったけど目をつぶれば満天の星空が見えたわ、そう希望と言う沢山の星がな。俺の希望は、俺も夜の公園でイチャイチャしたい!!