2010年4月29日木曜日

誇り高き男

俺は自分の部屋の床を掃除しません。(道場の床はしてますよ)なぜかって?それはしてくれる人がきっと現れるからそれまで待ってるんです。ですがそんな自分が唯一床も掃除をする時があります。それは試合前です。何故か試合前は家や道場を汚して行くのが嫌なんですよね。ってことで今日は朝から床掃除しました。しかし開始してすぐに自分の前にとても巨大な敵が現れました。そう、ベッドです。ベッドはまるで登山者の登頂を拒むエベレストのようにとても大きく高く、自分一人の力では動かせそうにありません。もちろんここにベッドを置いてから一度も動かしたことなどなく、ベッドの下を想像しただけで寝るのも嫌になります。去年はここの掃除をおろそかにしたから負けたんかもと思い意を決して動かしましたよ。いやー、ホコリって積もれば床も見えんようになるんやね。一番貯まってる端の方はホコリの灰色一色でしたわ。今までこんな上でよう寝れてたなと。これから当分はまたしないでしょうが。さあ掃除もしたし試合の準備は完璧でしょ。