2010年7月5日月曜日

長いのぼり坂

今日の全山陰大会の結果です。
小学六年生上級の部 第四位 岩永祐介
小学六年生女子の部 第三位 塩見志穂 一般初級の部 第二位 細見達也

長いのぼり坂 (作詞作曲長渕剛)    
長い長いのぼり坂
走ってみても同じこと
のぼり坂は人生さ くだり坂は落ちるだけ
別れ道は運命さ どの道行こうと俺たちの 行きつく所へまっしぐら 誰の口出しも無用です
あせってみても始まらぬ
人生のんびり生きてやる
後にさがれぬ道ならば 大地を踏みしめ歩きましょう 
                  これは長渕の歌なんですが今日ほどこの歌が心に染みた日はないです。今日初めて自分の生徒が全日本チャンピオンと戦うところまでいきました。しかしはっきり言って結果は完敗です。何もさしてもらえなかったです。自分もショックでした。ここまで差があるか?と。でも相手は黒帯、負けたうちの子は黄色帯。まだまだ長いのぼり坂の途中です。一番高いところが見えただけでもいいやん。ゆっくり焦らずのぼっていこや。絶対あそこまでのぼろうな。