2010年9月6日月曜日

大阪南支部「挑戦」結果

小学一年生男子の部 第三位 島脇康生  コウセイはめちゃくちゃ強くなってましたね。選手稽古にも頑張って出てて確実に基礎体力とパワーは他の子達よりあったように思います。しかし蹴りは左上段しか蹴らず、アドバイスで上段は1試合2回までだけやとするも、それでもすべて上段しか蹴らず、しかもその上段が綺麗に当たり技有りを取り勝ち進みました。しかしコウセイが上段を蹴ってる時は腰が浮くからその後の突きが弱くなるんや。頼むから俺の言うこと聞いてくれ。
小学一二年女子の部 第四位 甘田真利奈
マリナは可愛い女の子で選手稽古などは出てないんですがめちゃくちゃ頑張りました。小さい体ながらも自分より大きい相手に一歩も引かず果敢に向かって行ってました。マリナは受け返しなど難しいことも頑張って覚えます。センスはすごくあります。また次も頑張ろうな。
昨日惜しくも入賞できなかった子達も何らかしらの形で成長できたと思います。次は優勝するつもりで頑張ろう。
「挑戦」は支部内試合ながら180人を越す出場者でした。しかし進行もスムーズで思ったよりも早く終わりました。試合も盛り上がり会場の雰囲気もとてもよく選手のレベルもどんどん高くなってきているように感じました。ある親子は初戦を勝った後、まるで優勝したかのように泣きながら抱き合ってました。聞けばその子は一度も勝ったことがなかったようです。きっと勝つ為に親子で練習を沢山したんでしょうね。真剣勝負の戦いだからこそあそこまで感動できるんでしょう。自分もその親子を見て目頭が熱くなりました。間違いなく今回のベストセコンド賞はあのお父さんでしょう。
あれだけ試合場の良い雰囲気を作れるのも三浦支部長の熱意と努力の賜物でしょう。三浦支部長お疲れ様でした。そしてありがとうございました。またよろしくお願いします。