2010年9月24日金曜日

上から目線

何で警察って奴はあんな上から目線で言ってくるんですかね?いやー、今日用事があって警察署に行ったんですよ。別に悪いことをしたわけじゃないんですが、何故か警察署に行くとソワソワしますね。窓口でいかにも警察という権威を取ってしまえば何も残らない無能なオッサンのくせ態度はめっちゃ偉そうな、ちょっと生理的に合わない人が対応してくれたんですよ。まず目も見ずダルそうに対応してきますわな。そんなんはいいんですが書類を渡したら自分が日付を書くのを忘れてたみたいなんです。でも無能やからオッサンもそこに日付書くんか分からんかったみたいで隣の人に聞いてました。その聞き方がムカつくんですよ。「ここに日付書かしますか?」ですよ。なんで悪いこともしてないのに「書かしますか?」やねんと?「書いてもらいますか?」やろと。ちょっとイラっとしたんですが自分の心は青野ダムぐらいデカいんでそれでも笑顔でいたんですよ。そしたら何と次にオッサン何て言ったと思います?俺が笑顔やから「笑止!!」ですよ。自分のとびきりの笑顔もその瞬間引きつってピクピクしながら「笑止?」と聞き返すと「証紙」やったみたいです。まあ自分も無
能なんでその位のミスはご愛嬌です。何で一言「証紙」だけなんやと。「証紙用意してください。」とか言えんもんかね。まあ偉くない人程偉そうにするもんです。「実るほど頭を下げる稲穂かな。」沢山実らせたいものです。