2010年9月22日水曜日

言い訳

練習環境が整ってないからとか、怪我の具合が良くないからとか、ルールが違うからとか言い訳を探したらいくらでも出てきます。でももう一度だけ秋の全日本大会に出場することにしました。いやー、ほんまに全く出る気は無かったんですけどね。今年は無差別じゃないし少し出よっかなって頭をよぎったら止まらんようになってました。でも練習環境が整ってないってのはほんまなんですが、昨日は関東錬成に出るシヅカ先生と一緒に練習をし、佐神君にガンダムの相手をしてもらい良い稽古ができました。空手は一人で戦いますが一人では強くなれません。一人でサンドバックを沢山叩いてても組手をしないと強くなれません。これを読んだ北摂支部の皆さん「オー、玄ちゃん頑張って燃えてはんな」と対岸の火事を見るような感じじゃなく「俺が後2ヶ月、玄ちゃんの尻叩いて組手も一緒にしたんねん」と一緒にメラメラゴーゴーと燃えましょう。