2012年8月28日火曜日

豊中市と吹田市

千里道場には豊中市の人と吹田市の人が来ています。

しかしですね、この両隣の市やのに物凄い大きな違いがありました。

自分も今日知ったんですが、自分が吹田市の子供やったら教育委員会に泣きながら抗議の電話をするんちゃうかってぐらいにショッキングな事実でした。

それはですね、
な、なんと
なんと
なんとーーーー

吹田市の学校は今日から始業式なんです!!
そう豊中市より一週間早くのスタートなんです。

もうビックリしましたわ。
なんでやねんと。

今日ぐらいから全然やってない宿題をする為の一週間ちゃいますのん?

しかもなんで吹田市と豊中市の両隣の市でこの天と地の差やねん?
やるんやったら全国でしてよと。

もう俺が立候補して子供たちの夢「一年中が夏休み!!」を叶えるために立ち上がっちゃおうかな。

豊中市のみんなはこの最後の一週間の夏休みをじっくりかみしめて、よく味わってください。