2014年5月23日金曜日

上る?下る?

自分の最近の趣味は2歳半の娘と、家の近所の山をハイキングすることです。

しかし娘は上りと下りの二つの道があって

「どっち行く?」

って聞いたら絶対に下りを指差します。

これは自分の娘だけなんでしょうか?

いいや、きっと人間は下りを選ぶようにできてるんでしょう。

ですので俺は必ず上りを選びます!!

そして娘に山登りを通じて人生の厳しさを教えます。
 
そして頑張って頂上に登った時の素晴らしい景色を2人で感動しながら眺めます!!
おや?娘全然感動した顔ちゃいますね。

むしろイヤイヤ連れてこられた感丸出しの顔ですね。

歩くんなんか最初の5分で、後は全部肩車してやったのに。

俺のトレーニングやんけ。

さあ今週も登るぞ!!