2009年10月9日金曜日

負けました。

世界大会が終わりました。写真はやっとハンガリーに着いた時「そや、写真撮っとかな」と思い携帯で撮った唯一の写真です。でも今回は頑張ってデジカメでは沢山撮ったんですがアップの仕方が分からないので載せれません。誰か教えて下さい。あ、さて結果ですが負けました。しかも初戦負けです。以上です、おやすみなさい。と書きたいんですがそれじゃあいかんね。今回は相手が強かったと感じる前に自分が弱かったです。はっきり言って練習不足です。いや、練習は限られた時間の中で頑張った方だと思いますが練習内容が全然駄目でした。週二回奈良北支部の船先支部長の所に朝練をしに通ったのは凄く収穫があったんですが自分の道場でやる稽古は全く駄目でした。土曜日の朝練でもまだ黄色帯の中学生にガンダムをつけてもらって組手をしてましたが強い中学生と言えどそこは中学生。やはり攻撃してきません。体重60キロ位の平山さんも毎週かけつけてくれましたがやっぱり全国レベルやまして世界レベルの攻撃ではありません。顔面ありの稽古では軽い組手でも沢山得られるものはあるんですがフルコンタクトのルールではガチンコの組手を沢山やらな自己満足な稽古
で終わってしまいます。昔は稽古が嫌な時もあったけど、いやむしろ試合前とかのキツい稽古は嫌で仕方なかったけど今回は物足りなさを感じていました。もし城南支部の朝練に週一回でも通えてたら結果が違ったかもしれません。とタラレバを話しても仕方ありませんがやっぱり城南支部は凄いと改めて感じました。強くなろうとする若者がみんな集まって稽古してますからね。うちも少年部のクラスは最近入賞者が増えメキメキ強くなって全国でも後少ししたらいけんちゃうかと思わす子も出てきてくれたんですが一般部ではまだまだですね。今自分にできることは城南支部とまではいかないまでも強くなろうとする血気盛んな若者がゴロゴロいる道場に頑張ってすることですね。頑張るよ!!