2009年10月21日水曜日

インフルエンザ予防

インフルエンザが大流行してますね。今日も三人ぐらいインフルエンザになったから休みますとか、その子はなってなくても学級閉鎖になったから行けませんとの連絡がありました。自分も常々言ってるんですが家に帰ったら手洗いうがいをしてくださいよと。道場にもアルコール除菌液をおいてるんで道場に入る前に手に擦り込まして使ってくださいね。やっぱり予防にはこのぐらいしかないんですかね。でもねよく考えてください、アルコールを手に塗ったら菌が死ぬなら体内から摂取したらどんだけきくんだと。打撲して湿布貼るよりアスピリン飲んだ方がそん時は痛くないですよ。だから成人の方はアルコールは手につけるもんじゃなくて体内にどんどん摂取したらインフルエンザなんかにもかからないと思います。万一インフルエンザにかかって頭痛くても「あ、昨日飲みすぎて二日酔いの頭痛や」と勘違いして迎い酒でもっと摂取したらほんまに治るかもしれんし。だってアル中の人がインフルエンザで亡くなったって聞かないのは体内からアルコール消毒されてるからやと思いますよ。酒は百薬の長。俺もインフルエンザなったらあかんからガンガン予防せな。さあみなさんも
酒を飲みまくってインフルエンザ予防や!!(内容は全部嘘ですよ)