2009年10月26日月曜日

広島県支部平和杯の結果

昨日25日第2回広島県支部平和杯が行われました。結果は小学五年生上級の部に出場した岩永祐介君は惜しくも一回戦敗退。しかしユウスケはまだ青帯なのに本人の意志で上級のクラスに出場しました。やっぱりそんなに甘くはなかったですがまだまだやらなければいけない課題が沢山あり来年の平和杯は優勝してくれると思います。幼年部年長のクラスで岩村勇輝君が四位に入賞しました。後一回勝てば大きなトロフィーがもらえたからとても悔しがっていました。少し前までは顔面ガードなどもせずただ攻撃するだけで顔を蹴られ負けていたんですがだんだん組手っぽくなってきました。これから色々な技を覚えて来年の平和杯は優勝すると思います。そして型の部中学年のクラスで木田隆太君が決勝まで残り四位でした。「水谷玄と型は水と油、相反する物、力が全てと思ってるんだろ?」と思われるのが嫌で真面目に教えてきた成果が出ました。決勝に残る四人を呼ばれた時はほんまに嬉しかったです。リュウタは千里道場の一般部にも通い時間が無いので特別な稽古はなかなかできなかったんですがほんとに頑張りました。来年は優勝や。毎年広島県支部の大会に参加さしてもら
ってるんですがほんとに三好支部長は凄いです。広島の地で1人で一から今の支部を作られました。まだ発足して五、六年ぐらいだと思います。偉そうにせず冗談などを交え自分にも優しく話してくれ人間としても凄く魅力的な人です。また来年も行くのが今から楽しみになる凄く良い大会でした。来年はあの大きなトロフィーを北摂支部が根こそぎ持っていけたらいいのにな。