2009年11月27日金曜日

アレ?

最近寒くなってきましたが体調など崩してないですか?と、しおらしいことを言ってみたんですが実は自分は今ごっつい怒ってるんですよ。実はですね、先日庄内道場の一般稽古が終わった後、さらに残って組手をする組手ジャンキーな辻さんがみんなに「組手せえへんか?」とほぼセクシャルハラスメントな口調で声をかけていってたんですよ。そして高橋君という最近入った若者に声がかかったんですが自分はまだ高橋君には自由組手は早すぎると思い「高橋君はまだやめとき。もっとアレの稽古ようけしてからの方がええわ」と優しさと気遣い満点な口調で語りかけたのに高橋ときたら「え、アレって何ですか?」と聞き返してきよるんですよ。今の話のくだりから言ってアレって言ったらアレに決まってますやんね。そうアレですよ、約束組手ですよ。この技がきたらこう受けてこう返すっていう練習の約束組手ですよ。ほとんどの人が「あー約束組手ね」って分かってたでしょ?え、分からない?まじで!?      ですよね。分かるわけないですよね。最近指導中もアレって単語が多くなってきたような気がします。「背中をアレして突きを打ってください」とか。
なんでやろ、最近ウエイト制に出た齋藤さんがめっちゃ調子良いから顔叩かれすぎたかな。ひょっとしたらもっとひどくなって「アレをアレして打ってください」とかになったら全く意味分からないですやん。高橋君ありがとう。俺気付いたよ。アレじゃあ相手には通じないんだね。今度からも遠慮せずどんどん聞いてな。でもな高橋君、頑張ってもっとアレ来なあかんで。