2010年2月7日日曜日

下段回し蹴り

うちの道場では下段回し蹴りを好きな人が多いです。それは何故か?そう、それは俺が好きだから!!子供の試合では上段に蹴りが入れば技有りがもらえるのに練習では下段の練習の方が多いです。上段に当たって倒れてなくて技有りをもらうより、下段回し蹴りで足に激痛を負わせ肉体的にも精神的にも参ったと思わすような組手をさしたいからです。そんな下段回し蹴りが大好きな自分が今日挑戦しました、ゲームセンターにあるキック力測定マシーンを。まずは一緒に行った友達からしたんですが200KGぐらいのそこそこの記録をだしよりました。「おー結構やるやんけ。でも足だけで蹴ってるわ、上半身をうまく使わなきゃね」などといちびって言った後、次は自分です。まああんだけデカいこと言うた訳ですから友達には負けれませんわ。二回挑戦できるんですが一発目、大きく息を吸った後、渾身の一撃を放ってやりましたわ。そして出ました「11KG」   嘘やろ?友達も「ちょっと失敗したな。」とかめっちゃ気を使ってくれてます。あれれ、こんなはずじゃ。そしてもう後がない2発目。今度はあまり力まずにいきました。そして出ました「11KG」
オイ!!何や11て?なんか友達も「最近膝痛いって言うてるしこんなんゲームやん」とかフォローしだしてるし。ほんま今まで少年部の子達に「そんなんで、きくわけないやろ!!」とか言ってごめんなさい。11KGな俺に言われたくないわな。もうあんなゲーム二度としない。