2010年10月25日月曜日

広島平和杯の結果

昨日24日広島平和杯がありました。午前中は型の試合で午後からは組手の試合が行われました。型には小1のユウキと3年のマイキとリュウタが参加しました。マイキとリュウタが参加する小学中学年の部は26人の中で6人しか決勝に残れないんですが2人とも残りました。しかし残念ながら2人ともトロフィーを貰える三位の一歩手前のリュウタが四位とマイキが五位でした。終わってからリュウタの所に行くとめっちゃ悔しそうでした。自分は組手では負けた子にはこれが足りないとか言ってあげれるんですが情けないことに型は優勝さしてあげるにはにどうしていいか正直わかりませんでした。リュウタは練習中に自分の言った注意をほぼ完璧に直して試合に望んでました。それでもトロフィーをもらえなかったです。 自分はもっと型の勉強もせな駄目ですね。
組手の試合も誰もトロフィーをもらえなかったですが結構満足してます。試合を見れたのは自分の審判のコートでやってたユウスケだけやったんですが日本代表の選手に負けました。しかし突きの威力も下段もきかしてました。いつものユウスケの恒例の前蹴りを貰ってしまう負けパターンでしたが内容は勝ってたように思います。ほんまユウスケはめちゃくちゃ稽古してて日に日に強くなってんのが試合の度に感じれるので早く次の試合が楽しみです。他にも参加してたケイちゃん、ユウキ、マイキ、ビデオ撮ってたら見せてください。