2011年1月31日月曜日

京都支部 練習試合の結果

今日は京都支部の練習試合でした。練習試合と名目ながら大阪南支部、奈良北支部、奈良南支部、和歌山支部が参加し、出場人数は100名を超すハイレベルな試合でした。北摂支部は残念ながら決勝に残れたのは三年生のイモトリンタロウ君のみでした。
最近サッカーや女子バレーを見て思うんですが監督が変われば結果も変わるんですね。極真館北摂支部の監督の立場にあるのは自分です。自分の教え方を変えれば結果は変わるんですかね。しかし自分には理想の空手があります。それは少年部の試合には勝てる空手ではないかもしれません。その理想を追い求めて、それを子供達にも教えていいんですかね。悩みます。自分の試合に負けた時より悩みます。自分の試合に足りてない物はなんとなくわかるんですが。自分が試合で負けた以上に悔しい気持ちになります。絶対に関西錬成大会は勝つぞ!!(写真のようにみんなバラバラの方向いてたらあかんで。みんな同じ所見て一生懸命頑張ろな)