2011年12月12日月曜日

大阪奈良交流試合の結果

http://narakita.com/kekka/20111211.htm

昨日の大阪奈良交流試合の結果です。

試合は2人で戦って当たり前ですが1人しか勝てません。
二分の一で必ずどちらかが負けます。
なので負けることはしかたないと思います。
ただ、同じ負けでも前回の反省を生かし、組手の質を変えていってる途中の負けは全然良いと思います。
逆に今回は勝っても前回の悪いとこなど全く気にせずに、同じようにしてると進歩がなくそっから先には進めないように思います。
なので負けた人は何で負けたのかを考えるのは当たり前ですが、勝った人もさらに上に行くにはどうしたらいいか考えてください。

今回勇気をもって試合に出場した人はお疲れ様でした。今日からまた頑張りましょう。