2011年12月31日土曜日

激動の2011年を振り返って

今年はほんと自分にとって、まさしく「激動」と言える一年でした。

まず、2月に長年飼っていたウサギのポンタが死にました。

その時のブログを読み返してみますと「でも逝く命があれば新しく芽生える命もあります。実は自分のお腹の中には・・・昨日食べた物のウンコ位しか入ってないわな。あー悲し。」などとアホなことを書いてますが、その日ひょっとしたら赤ちゃんが出来たかもって予感はありました。

そして忘れてはならない3月の東日本大震災。

あの日自分は指導が無く青野ダムで釣りをしてました。そしたら親から「津波が来るかもしれんから、早よボートからあがって逃げなさい」って言われました。そん時は「ダムに津波が来るわけないやろ。何アホなこと言うてんねん」って感じやったんですが、帰ってテレビをつけた時にそりゃ焦るわと納得できました。あの津波の映像はほんまショックでした。
自分は正直関西に住んでたら大震災のことを忘れることもあります。しかし実際にはまだまだ原発やら放射能で苦しんでる人たちがいます。自分にはどうすることもできませんが一刻も早い回復・復興を切にお祈りいたします。
しかしテレビってのは怖いですね。あまり難しいことはわかりませんが3月11日では偉そうな科学者が出てきて「メルトダウンは絶対におきません」などと言ってたのにどんどん酷くなっていってましたね。そしてこの前も収束宣言なんか出してましたが何も解決する方法が見つかってないんですってね。アホですわ。ほんま何を信用していいかわからないです。

6月には結婚しました。
デキ婚です。以上

11月には赤ちゃんが産まれました。

暖ちゃんが産まれました。赤ちゃんは何でこんなに可愛いんでしょう。もう見ているだけで幸せになります。この子が大きくなったら「お父さん臭い」とか言われた時の為に今必死で「お前の小さかった時にはこんな可愛かってんぞ」と言える思い出を作ってます。


僕はほぼ毎日空手してます。空手しかない自分ですが周りからは先生と言われ、偉そうに教えてます。空手は体が強くなるのは当然ですが同時に心も強くならなければいけません。正直自分は人間的にもまだまだな人間だと思います。でも空手を習いに来てくれてる人に少しでも習ってて良かったと思ってもらえるように日々努力します。そして毎日新しい発見やひらめきがあります。そして嬉しいことや悔しいことや楽しいことや悲しいことが沢山あります。ほんと毎日充実してます。それもすべて空手を習いに来てくれてるみんなのおかげだと心から感謝してます。さあ2012もガンガン飛ばして大阪北摂支部は良いねって言われるように頑張ります!!来年もみんなで頑張りましょう。よろしくお願いします。

待っとれや辰年。最高の1年にしたるからな!!