2011年12月23日金曜日

ジョインテッドクロー

先日、千里道場の少年部選手稽古に出てる保護者の方から御歳暮として商品券を頂きました。
これで納会のお酒やお菓子をしこたま買えるぞと喜んでました。       しかし自分は何故かその帰り道にフラリとエサ1番という釣具屋に寄ってしまいました。

そしたらあるんですよ、きっと皆さんも喉から手が出るぐらい欲しい、あのジョインテッドクローのスケルトンチャートが。

でもね、もちろんご存知でしょうがジョインテッドクローはプラッチックの塊のくせに値段が4800円もするんですよ。

普段の自分なら買えません。

しかしポケットには大量の商品券があります。               そこで恐る恐る近くにいた店員さんに「この商品券は使えますか?」と聞いたら満面の笑みで

「ええ、使えますよ!!」と答えました。

もう俺のリミッター振り切っちゃったね。

ってことで納会のビールは発泡酒になります。すみません。
御歳暮に商品券をくださった保護者の皆さんありがとうございました。そしてごめんなさい。