2011年12月16日金曜日

マイコ

いよいよ本格的に寒くなり風邪が流行りだす季節ですね。

毎年のインフルエンザに加え、今年はマイコプラズマ肺炎などと言うのも流行ってますね。
うちの道場生にもかかった子がいます。

実は自分も昔まだ学生の頃、マイコに酷くやられてます。

まあ自分のマイコは女の子のマイコなんですが。

マイコちゃんはとても可愛く優しい子でした。いつも笑顔で会話してくれ、こんな自分にも優しかったです。心のどっかでひょっとしたら「俺のこと好きなんちゃうん?」とさえ思ってました。

でもね、ある日街で偶然小走りのマイコちゃんに出会ったんですよ。ラッキーと思い声をかけようと思った瞬間凍り付きました。

なんと小走りの先には身長が190ぐらいありそうな大柄な白人男性でした。

「マイコ、お前もか!?そんな見せかけのレディーファーストに騙されてんのか?日本人の口には出さないが、いざとなったら身を挺してまでも君を守るのは日本人じゃないのかい?そいつはきっと火事になったら我先で逃げるよ。それにそんなデカい奴と付き合うと二度と日本人とは付き合えない体にされちゃうよ。カムバック大和撫子!!」

などと心の中で叫びながらその場を静かに後にしました。

その日は飲んだね。日本人と付き合うならまだましだったのかもしれませんが、白人だったことが何故か悔しくて悔しくて。

でも酔いが冷めて冷静に考えたら、あの白人のカッコいいこと。10対0のコールドゲームでオラア勝てねえや。

ってことでこれからの季節、家に帰ったら手洗いうがいはきちんとしておきましょう。